名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

2月19日




-------------------

もしかしたら変化の時か?

-------------------


本日はこの前の検便で陽性となったので

大腸がん検診の予診、昨日今日と名古屋

は雨なのでコインランドリー、寝たきり

の姉の病院、あと時間が合えば気になる

映画「枯れ葉」となかなか忙しくなりそ

うです。


帰ったら、レポートします。(^_^)/


ちょっぴり


ドル円

30分スイングオフ★

もうすぐ?

30分ベースオフ

もうすぐ?

30分グロースオフ


15分グロースオフ★


ドルスイス

30分グロースオフ★


全体的にドル売りの流れ、当然これがひ

っくり返されたらドル買いなんでしょう。


週末のポジションはすべて維持。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

病院の待ち時間がたっぷりあって良かった

。病院でいいことはそれぐらいかぁ。。(笑


📶現況/12時28分


・ドル円

30分スイングオフ★・ベースオフ★

30分グロースオフ🔻🔻★14:44


・ユーロ円

15分ベースオフ★


・ポンド円

15分ベースオフ🔻🔻


・カナダ円

15分ベースオフ★

15分スイングオフ🔻🔻

30分ベースオフ🔻🔻


・スイス円

15分ベースオフ★

15分スイングオフ🔻

30分ベースオフ★


・オージ円

15分ベースオフ🔻


・キウイ円


・ユーロドル

30分スイングオン★

30分ベースオン★

30分グロースオン★

1時間スイングオン★

1時間グロースオン★

2時間スイングオン🔺


・ポンドドル

30分スイングオン★

30分ベースオン★

30分グロースオン★


・オージドル

1時間スイングオン★

1時間グロースオン★

2時間スイングオン🔺🔺

2時間グロースオン🔺


・キウイドル

1時間グロースオン★

2時間スイングオン★

2時間グロースオン★


・ドルスイス

30分スイングオフ★

30分グロースオフ★


・ドルカナダ

30分スイングオフ★

30分グロースオフ★

1時間スイングオフ★

1時間グロースオフ★


総じてドル売り、円買いの流れになって

来ているような印象。

世間の見方は指標発表を受けてドル買い

が主流となっています。

が、実際にはややドル売りに傾いている

と感じます。

ただ、今後の指標次第で変わるおそれが

あるので注意深く見て行きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍12:45


私は時々、資源通貨の先行性ということを

語ったりします。

今回もキウイドルは短~中期的な節目であ

る2時間スイングラインを明確に超えてい

ます。今回は単に超えただけでなく2時間

のベースラインもスイングラインを超えて

来ていることは大きな違いです。


オージードルもあと少しで2時間スイング

オンとなります。


ユーロドルも今日の段階で2時間スイング

ラインにタッチしています。


ドルカナダも今日の安値を下抜けすると

2時間スイングライン割れ。


スイス円は週末2時間スイングラインを超

えられず反落しています。


ドル円も30分グロースオフ目前です。

30分グロースラインを明確に割り込むと

8時間のリードを押し下げることになって

8時間のベースラインに鞘寄せが始まりま

すから天井形成に繋がる可能性が高くなる

と考えます。


午後と今晩の動きが要注目になります。



📍15:50

現在のところは大きくは変わっていません。

ドル円は30分グロースオフとなりました

が、まだボーダーの動きなので明確に抜け

きったと言いづらいところ。


このボーダーあたりから反発して来る場合

もありますからもう暫く様子を見ます。


ロンドンが開いてからとうなるか?

が問題です。


📍

ドル円、2時間ベースライン

149.891

これを明確に下抜けすると2時間スイ

グラインに鞘寄せすることになるので、

天井形成の可能性は高いのかなっと。

そうなって欲しいところです。


📍

ユーロ円/30分ベースオフ★

ポンド円/30分ベースオフ🔻


ポンド円は30分足ではベースラインが既

にスイングラインを割り込んでいて超えら

れそうにないので、おそらくここは天井形

成になりそうです。


ドル円、落ちてくれると面白いんですが・・

落ちろ~、落ちてくれ~、落ちるんだぁ~。

と、おじさんは力が入ります。(笑


📍18:40

オージードル/2時間スイングオン★


📍19:20

今日のところはドルストレートは10分

スイングオン、又はオフ。ドル円、クロス

円にあっては10分スイングオフの流れが

このまま続きそうな感じ。

このまま伸びて欲しいものです。


📍20:30

ドルスイスは2時間ベースラインが

0.88018

あたりですから、これを明確に下抜けした

場合はスイングラインに鞘寄せする動きに

入るので天井形成に繋がるものと考えます。

日足ベースでは先週に日足のスイングライ

ントライがありましたが、0.8838超え

は叶わず反落していますからおそらく天井

を付けたものと考えます。


ドルカナダについても先週に日足のベース

ライントライがありましたが、ベースライ

ン乗せは叶わず反落で、もう2時間のスイ

ングライン(日足のリードライン相当)

1.34668

に目前のところまでの反落で下方ブレーク

待ちと考えます。




それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍6:30

ドル円30分ベースラインはグロースライ

ンを割れて来ます。

ユーロドルは2時間スイングラインを抜け

て来ます。

今回は固いのじゃないかなと。


さあ、仕事に出掛けます。(^_^)/



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


▼新規/小ロット

キウイ円/売り/92.220  繋ぎ√




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


先日観た「夜明けのすべて」なかなかい

い映画でした。行って損はないです。


こちらの曲は映画「アナログ」のテーマ

ソング。映画ももちろんのこと、この曲

もお気に入りです。



≪ たまにまた聴きたくなるのコーナー ≫


幾田りら

With


幾田りら「With」Official Music Video



 

🚖明日は終日勤務です。




×

非ログインユーザーとして返信する