名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

2月22日




-------------------

歴史的な日。

-------------------


今日は三連休前ということもあって仕事も

何気に忙しいです。


今日は日経平均が過去の高値 38915円

を更新しました。世の中はそんなに景気が

いいのだろうかと実感が湧きません。


1989年の高値38915円を付けた直

後にこの仕事を始めましたからとても印象

深いです。


今日は日経平均が高値を付けたからなのか

クロス円急騰です。ドルストレートが急騰

したから上げたのか、どちらが先なのかは

よく分かりませんが、それぞれ過去の高値

に迫る勢いです。


クロス円売りは引かされていますが、これ

からまた対処します。


ドルスイスは急落です。

2時間ベースオフから2時間スイングライ

ンを一時的に割り込む動きです。


ドルストレートでのドル急落に呼応して

素直な動きですが、それに対してドル円は

同じ2時間ベースオフにもかかわらず、さ

ほど下げてはいません。


ただ、昨日から今日にかけてドル円は買わ

たものの2時間ベースオフは変わりません。


2時間のリードライン(10分スイングラ

イン)はベースラインを下廻ったままです

し、現在の価格は10分スイングラインま

で下げています。


セオリー的にはこの後に10分スイングラ

インを割り込んで下げが拡大してもおかし

くありません。


ドルスイスと同様に2時間スイングライン

までの下げがあっても不思議ではありませ

ん。


現在のスイングラインは149.17 あたり

ですから1円程度の下げとなってもおかし

くありません。


勿論、2時間ベースオフは生きていますか

これから下げに転ずるのかもしれません。


今日は株価も歴史的高値を付けて、今後に

記憶される日となりました。


一方でクロス円も歴史的な高値を付けた日

となっていますが、これが円安の歴史的な

安値となってくれることを願います。


無論、ドル円も年明け後の高値を付けた後

ですが、この2時間ベースオフが円高に向

かいだすスタートとなって欲しいものです。





それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫









🚖本日は終日勤務です。





×

非ログインユーザーとして返信する