名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月2日




-------------------

今回はきっと来る!?

-------------------


今回のドル円、152円トライについては

巷間話題になっているように為替介入が実

際に行われるだろうと考えます。


先のマイナス金利解除にも関わらず円安は

進んでいるわけで、関係者の受け止め方も

投機的な動きという認識は揺るがないので

あろうと考えます。


普段からドル円ばかりを手掛けている人は

どう考え、どう行動するのかは分かりませ

んが、間違いなく介入が入るであろうと考

えるならどうすべきか自分なりに考えます。


2022年の介入の際は過去の経験が生き

たというか、単に運が良かっただけだとは

思いますが利益としました。


計画的にあらかじめシュミレーションをし

て1円単位ぐらいで売り上がりとして、ど

こまでなら耐えられるかを計算した上で臨

みました。


介入が入る一週間ほど前から売り始めて、

実際にはかなり含み損が膨らんだところで

介入が入りましたから良かったですが、実

のところは危うい取引だったと言えるでし

ょう。


がしかし、だからといって今回は取れない

かと言えば取れないこともないと考えます。


仕事なので時間がありませんが、要は小さ

くトレードすればいいということです。


通常なら1万ドルで取引するならば、1千

通貨単位でやればいいということです。


介入をチャンスと見るのは誰しも考えるこ

とですが、大きく利益を上げようと大きな

ポジションを建てるのは危険だということ

です。


2022年の場合は、マーチンゲール法に

準じて高値の売りポジションを膨らませて

いますから、かなりのサイズです。


ほんとに小さく50銭きざみ、あるいは1

円きざみならば誰でも売り上がりで平均値

を上げれば取れない話ではないように思え

ます。


もう、時間がありませんのでこれで。



それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





×

非ログインユーザーとして返信する