名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月6日




-------------------

準備は万端!?

-------------------


昨日の雇用統計前の段階ではドル円は売ら

れていましたが、幸い繋ぎの売りが入って

いましたので事なきを得ています。


2時間のスイングラインが150.80あた

りにあって150.92で買い戻し、ドル円

の終値は151.608。


終値は2時間のベースオン、151.495

を上廻ってトレンドに戻しています。


ポジション自体の損益は+ーゼロになりま

したから後は152円突破に向かってくれ

るのを待つだけになっています。


介入で大きな利益を上げようなどとは考え

ず、通常のトレードで利益を上げるのと同

様に無難に乗り切ることが大事です。


介入で大きく儲けようとして大怪我して、

その後トレードが出来なくなっては元も子

もありません。


まずは今ある買い建て玉を153円あたり

で無難に利食いとして、後は小さいロット

で売り上がり、平均値を上げて介入待ち。


首尾良く介入が入れば、売り平均値に対し

て1円か2円以上の利益を手に出来るチャ

ンスはあるかもしれません。


売りオーダーは156円まで入れてありま

すから、目を離した瞬間に156円まで急

騰しても刺さります。


運良く150円割れまで急落してくれれば

万々歳という段取りです。(笑


果たしてうまく行くのかどうか来週以降の

お楽しみです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のおまけ


今日ご紹介する映画は映画そのものも無論

面白いのですが、下にご紹介する映画の挿

入歌はトム・ハンクスの奥さんであるリタ

・ウィルソンが歌っています。


映画を観た際にはあまり気に留まらなかっ

たのですが、後からこの曲を聴くと歌声が

とても柔らかくていい。私も知りませんで

したが、この曲を歌っているのがトム・ハ

ンクスの奥さんであったということです。


今日は何もすることがないとお嘆きの

あなたに


≪ ラーク1ロングのお薦め映画 ≫


オットーという男

2022年 ‧ コメディ/ドラマ ‧ 2時間 6分


『オットーという男』予告1


『オットーという男』

(原題: A Man Called Otto)

2023年3月10日(金)公開 

監督:マーク・フォースター

脚本:デヴィッド・マギー

製作:リタ・ウィルソン、トム・ハンクス

原作:フレドリック・バックマン

『幸せなひとりぼっち』(ハヤカワ文庫)

出演:トム・ハンクス


VOD配信サービス/300円~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


リタ・ウィルソン   セバスチャン・ヤトラ

オットーという男




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ 今日、出掛ける映画 ≫


昨年、名古屋で閉館となっていたミニシア

ター「名古屋シネマテーク」がクラウドフ

ァンディングによって

『ナゴヤキネマ・ノイ』

として今年3月16日にオープンしました。


今回はいつも私が大腸がんの検査などによ

く出掛けている名古屋掖済会病院の救急・

救命センターを取り上げたドキュメンタリ

ーということで、非常に身近なテーマです

ので出掛けます。


その鼓動に耳をあてよ 

劇場公開日:2024年1月27日    95分

映画『その鼓動に耳をあてよ』予告編

(東海テレビドキュメンタリー劇場第15弾)

24年1月27日(土)ポレポレ東中野ほか公開 


愛知県・名古屋掖済会病院のER(救命救急

センター)を取材したドキュメンタリー。


公式ホームページ 

https://tokaidoc.com/kodo/  


📍

今日は土曜日、夜8時からの上映にも

関わらず80人収容の劇場は満員。

立ち見でも駄目ですか?と食い下がるも

無理とのこと、車で30分掛けて出掛け

ましたが観れませんでした。(>_<)


やはり地元の題材を扱っているドキュメン

タリーだからか関心を持つ人は多いです。

仕方がないので週明けにまた出掛けます。


後で映画館が今日満員だった理由が解りま

した。単に地元の人の関心というだけでな

く病院の関係者が自分の病院のことが映画

となっているから来ているのに違いないと

想像出来ます。週末だから余計に混んでい

たのかもしれません。


帰りに寄った名古屋駅近くのスーパー

マックスバリュー、名古屋駅の廻りには

ビジネスホテルが多いこととコロナ明け

で中国人観光客が多く泊まっています。

夜にもなると近くにあるスーパーという

ことでどっと買い物に訪れます。

スーパーの中は中国語で溢れています

中国人の声の大きさとテンションの高さ

には戸惑いますが、時としてタクシーを

遠くまで利用してもらえることもあるの

で文句は言えません。(笑





🚖明日は終日勤務です。


📍明日のブログはお休みします。



×

非ログインユーザーとして返信する