名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月11日




-------------------

猿でも勝てる為替介入!?

-------------------


昨日は仕事でしたので21時30分には車を停

めて様子を見ました。


ドル買いに振れてやれやれと思っていまし

たが153円にはなかなか進んではくれま

せん。基本的に夜には来ないのではと考え

ていましたが、万一153円手前の水準で

入るか、仕事の途中に起きることがあって

は困るので早めの利食いとしました。


前にも書きましたが、介入を特別視しない

で無難に乗り切ることが大事ですから、ま

ずは買い玉を先に手仕舞いとして、後は売

り玉の対処に集中することにしました。


とにもかくにも152円は突破したので、

後は資金に無理のない範囲で売り玉の平均

値を上げることだけです。


買い玉を手仕舞いとしたところから売り始

めて、今日の段階で売りのリーブオーダー

153円売りがヒットしました。


売り平均値は 152.82

としています。


おそらく今日の夕方以降か明日にも介入が

入るかもしれません。


チャート的には順当な上昇チャートになっ

ています。


15分足で考えるのならば、ベースライン

は右肩上がりで推移しています。

現在、152.713


仮に現在の時間以降に介入が入るとする

らば、現在のリードライン/152.872

は明確にベースライン、さらにはその下の

スイングライン/152.176

を一気に突き抜けるのは明白です。


今現在、売り玉を持っていなくとも、この

ベースライン/152.71

に売りのリーブオーダーを置いておけば必

ずヒットします。


例え資金が小さくとも介入のドル売りに乗

ることは容易です。当然介入が入れば向こ

う半月ぐらいは介入前の水準に戻すような

ことは考えづらいので十分に勝てるトレー

ドとなるのではないかと考えます。


勿論あくまでも私個人の考えではあります

が・・。


とにかく、為替介入と言っても日々の為替

の変動のごく一場面に過ぎない訳ですから

その動きの中で利益の大小に関わらずうま

く利益が出せればマルです。


無理をせず、為替介入以降のトレードに差

し支えが出ないように乗り切ることが何よ

り大事です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍

今から考えると、2022年の介入の際に

も介入が入る直前はジリ高でチャート的に

はベースラインは右肩上がりにずっとなっ

ていたはずで、一週間前から売り上がりな

どせずにベースラインにリーブオーダーを

置くなりして置けば含み損を抱えてどきど

きする必要はなかったのだと思えます。

やはり経験というものは馬鹿に出来ません。

安全にリスクを抑えたアプローチが望まし

いのは言うまでもありません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍20:47


介入が入るのか入らないのかはっきりとし

ないじれったい展開です。


政府の見解も手段を選ぶことなく対処する

と言っていますから、もう介入以外の手段

残されていないので時間の問題なのでし

う。


私自身はここから2円上げても大丈夫なの

でさほど心配はしていません。


ドルストレートにしろ、クロス円にしろ介

入が入ることで大きく振られますからなか

なか手を出しづらいところです。


なので手を出すなら小ロットで臨むよりあ

りません。


介入騒動が落ち着きを見せないことには何

を手掛けるにしろ難しい場面なのでしょう。

暫くはドル円の成り行き次第になります。


📍

岸田首相の訪米は、8日から7日間の日程と

なっているので訪米期間中の介入はないの

かもしれません。

となると月曜日がXデーになるのかも!?




それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m




~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


▼新規/小ロット


ユーロドル/買い/1.07455

ポンドドル/買い/1.25458




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


安全地帯 

じれったい        リリース: 1988年
Jirettai


この曲を選んだ理由は無論分かりますよ

ね!?(笑





🚖明日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する