名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

3月29日

地道に、地味に・・・

-------------------

昨日の映画「 ベルファスト 」


良かったなぁ。。

これは、若い方が観てもピンと来ない映画

かもしれませんね。監督のケネス・ブラナ

ーは私と4つ違い、ほぼ同年代ですから

子供の頃の時代背景が似ているせいか、な

んかとても微笑ましく観れる映画です。


監督ケネス・ブラナーの半自伝的な作品と

されています。


北アイルランドの問題は物凄く歴史も古く

根深い問題なので、宗教と民族主義、イギ

リスとアイルランドとの帰属の問題とやや

こしい話なので簡単には理解出来ない話で

す。イスラエルとパレスチナの問題と同じ

く一筋縄ではいかない話。


ただ、映画自体は愛情深い家族、一般の

アイルランド、ベルファストに住む市井

人たちの悩み、苦しみを描いて、ベルファ

ストの街を離れたくない想いに溢れていま

す。


為替は昨日からポンド円一本に特化

昨日は小枚数ながら+ 161.3  と好スタート。

私のチャートはポンド円と相性が良さそう

です。


これからは地味に地道にやって行きます。(笑


今日のおまけ


昨日はキース・ジャレットの  Be My Love を

ご紹介しましたが、今日はその  Be My Love

の元歌となっているマリオ・ランツァのミリ

オンセラーとなった  Be My Love  をご紹介し

ます。


マリオ・ランツァはかの三大テノールと言わ

れたドミンゴやカレーラスも憧れてテノール

歌手を目指したと言われているそうです。


元々、私も大好きなテナー歌手ですが、オペ

ラなどお好きな方は是非マリオ・ランツァの

CDを手に入れてお聴き下さい。

きっと惚れますから・・。(笑



Be My Love     マリオ・ランツァ
Mario Lanza - Be My Love


それでは

今日の一日が良い一日でありますように。


🚖本日、終日勤務中

×

非ログインユーザーとして返信する