名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月30日


--------------------

「 あなたの心に 」

--------------------


昨日の映画「 ツユクサ 」

ほっこりさせてくれるいい映画でした。

なんと言うか、出逢うべくして出逢った映画

です。


たまたま、映画に出掛ける前に家でユーチュ

ーブで何かいい曲はないかと見ていましたら

昔の曲、これももう50年以上前の曲になる

のか1969年にリリースされた


中山千夏の曲 「 あなたの心に  」を

見つけて聴いていました。


そうしたら、これまたどういう訳かこの

映画「 ツユクサ 」のエンディングで、この

中山千夏の「 あなたの心に 」が流れてきた

んです。びっくりです。(笑


私がこの映画を選んだのは間違いじゃなかっ

たんです。。自分の求めるものがきっとそこ

にあったんだろうと思えます。


監督が選んだであろう選曲ですが、この映画

のスピリットとマッチしているということな

のかもしれません。


人生にいろんな重荷を抱えた男と女、そして

重荷を抱えているのは大人だけでなく子供も

優しい人間と出逢うことで前向きになってい

くという映画です。


映画の中で面白い言葉が出てきました。

小林聡美扮する主人公、ふみの友人が言う

セリフ


アメリカの俳優、バート・レイノルズ の

言葉だそうですが


女と車の運転は似ている。

いずれは衝突する。


思わずくすっと笑ってしまいますが・・。

そんな映画です。


アラフォー、アラフィフの方は是非お出かけ

下さいませ。


普段あまり邦画は観ないので、以前に公開さ

れた 小林聡美 主演の『かもめ食堂』という

映画を観たくなって、現在ヤフオク等で物色

です。


私からのお薦めは


2014年の映画   『紙の月』


原作   角田光代  

主演   宮沢りえ 


小林聡美は助演ですが、国内のいくつもの

映画賞の助演女優賞を取っています。

邦画にも関わらず、興味が湧いてわざわざ

映画館に足を運びましたから・・。


面白いです。宮沢りえの濡れ場のシーンは

ショックでしたが・・・。(笑 


ゴールデンウィークに何もすることがなか

ったら、是非ネットからこの二作品


「 かもめ食堂 」「 紙の月 」


をご覧になってみて下さい。


 『紙の月』
『紙の月』予告篇 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

▼今日、出掛ける映画


カモン カモン


映画『カモン カモン』本予告(100秒)|4月22日(金)全国公開


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


トレードのほうは読みが当たりました!?

まだ、ポジションはクローズしていません。

来週はドル円、クロス円の本格調整がやって

くるのかもしれません?


私はトレードに単純移動平均しか使っていま

せん。


価格の変動とは何か?

価格の揺らぎとは何か?

価格変動と数理の関係とは?

回帰性との関連性は?

という命題に自分なりの考察を経てチャート

に用いる値を決めてトレードしています。


もし、関心を御持ちになられたら、一度ご自

でも価格変動と数理についていろいろお考

えになってみて下さい。面白い考えが浮かん

でくるかもしれません


今日のおまけ


中山千夏    

「 あなたの心に 」





それでは

今日の一日が良い一日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する