名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

2月3日



-------------------

天は我を見捨てなかった。。(笑

-------------------


ようやく望ましい展開になって来ました。


成らぬ堪忍するが堪忍


という言葉がありますが、この三週間はま

さに堪え忍ぶ毎日でした。


堪え難きを堪え、忍び難きを忍び・・・


(おい、おい、玉音放送じゃ、そりゃ

    まだ敗戦にはなっておらんぞ。。(笑   )


まあ、そんなことでトレンドと自分のチャ

ートを信じてなんとか乗りきれました。


1月14日の時点でブログには11月末比で

収益 +550万と書いていましたが、現在

は +430万弱まで回復出来ています。

( 前日比 約+120万 )


おそらく、まだ昨日からの下げはまだ終わ

っていないと考えていますが、今晩の雇用

統計で一段とドル売り円買いが進むのでは

なかろうかと考えます。


まだ、私に運があれば11月末比+550

を回復出来るかもしれません。


その暁には、月間収益 100万を目指せる

安定したトレードを模索して行きます。


この三週間の学びの中で得られた経験が今

後必ずや生きて来るものと考えます。


昨日は図らずも、ブログの冒頭で1時間足

のスイングラインをベースラインがブレー

クした旨をお伝えしています。


私のチャートではどの時間枠でも同じ数値

しか用いてはいません。


2時間足であろうと、10分足、5分足、

分足であろうと皆同じ値です。

言わばフラクタル、自己相似性というもの

を表しています。経験則から得られた値や

適当な値では意味を成しません。


数値そのものに重要な性質と関連性があり

ます。ただ、数値の値を知っているだけで

はチャートを理解出来ません。その数値の

性質、意味合いを知っていないと価格の動

きを正しく読めません。


価格変動に於いては短い時間枠であろうと

長い時間枠であろうと、その価格変動のあ

り方には秩序というものが存在するという

ことに他なりません。


ランダムに動いているようではあっても、

変化の仕方、または成長の仕方には私たち

の預かり知らないところに厳然と何らかの

秩序があるということです。


エリオット波動にしろ、一目均衡表にしろ

価格の変動に何らかの秩序を見つけようと

した結果です。私も同じです。


エリオット波動を完成させるためにどれだ

けの年月の過去の価格データを検証する必

要があったでしょうか?


一目均衡表にしてものべ2000人の手を

借りて7年の歳月を要しています。


私がアイデアで元となる数値を見つけたの

はもう18年も前のことです。


物事の真実、真理にたどり着くのは容易な

ことではありません。まだ、私はその途上

にいるに過ぎないのでしょう、きっと。


私は実践しながら、その真理にたどり着こ

うとしています。時には大きな読み間違い

をして大惨敗を喫します。ですがその経験

がいづれは成功に結び付く肥やしとなると

信じます。


人が、誰も考えたこともなかったことから

着想を得て為替のトレードに挑戦していま

す。


このアイデアから生まれる可能性は、ただ

単にお金を増やすだけのことで終わらせた

くはありません。


もしかしたら、私の人生を変えるだけに留

まらず、誰かの人生を、あなたの人生をも

変えてしまう可能性をも秘めているかもし

れません。


このブログは価格変動の真理に近づきたい

と思う方に見て頂ければ充分です。


すべてはこれからの私次第です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ドルの優位性はさらに低下する公算が大きい

とも指摘している。


↓検索


主要中銀の政策が一通り出揃い、ドル買い戻

しが強まる=NY為替概況

今日の為替 2023/02/03(金) 06:49


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

📍20:53

▼新規 ポジション ≫ 決済


ユーロドル    買い/1.08940

決済  +/1.09225


ポンドドル    買い/1.22039

決済  +/1.22404


キウイドル    買い/0.64701

決済  -/0.64686


------------------

📍

▼新規 ポジション


ユーロドル        買い/1.08316

ポンドドル        買い/1.20925

オージードル    買い/0.69578

キウイドル        買い/0.63614



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


エディ・ヒギンス


スターダスト 

Eddie Higgins, Scott Hamilton &

Ken Peplowski


スターダスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪ 今日、出掛ける映画 ≫


エンドロールのつづき 

2021年 ‧ ドラマ ‧ 1時間 52分
アカデミー賞インド代表‼1/20公開

エンドロールのつづき』60秒予告【公式】


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の予定は


アイロン掛け

姉の病院

映画


いつもと一緒やん。

変わり映えせんのう。(笑

・・・

ちょっとだけ変わったことがあります、

それはまた明日。



📍17:50


今朝、と言うか夕べ仕事の休憩でセブン

イレブンで買ってきたお菓子。


新発売

メープルナッツケーキ


めっちゃ、うまい!!

丸型で四つに切ってある。

ちょっとコーヒーに一切れ。

最高です。


税込み 181円


これはハマるわ。(笑


1包装あたり

カロリーは451kcal、1切れ100ちょっと。

いいねぇ。





×

非ログインユーザーとして返信する