名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

3月1日



-------------------

トレンドに乗ることは大事。

-------------------


夕べは途中までドル円、クロス円がしっか

りしていた反面、ドルストレートも高値追

いとちぐはぐな動きでした。


繋ぎを外すのが早すぎたので、ユーロドル

ポンドドルの上げで苦しめられましたが、

深夜以降の下げで事なきを得ました。


メインはユーロドルとポンドドルとなって

いますから、ドル買いに動けばプラスにな

るわけで、昨日の戻りはテクニカルで考え

ても、おそらく当面の戻りの最終局面では

なかろうかと考えます。


今後、3月、5月、6月の利上げが見込ま

れるだけでなくターミナルレートの更なる

引き上げの可能性を取り沙汰する相場展開

が続くわけですから、引き続き明確なドル

買いトレンドということになります。


多少引かされる場面があっても、またドル

買いに戻るわけですから、むやみやたらに

損切りするのは得策とは言えないでしょう。


結果的に現在は11月末比+600万まで

後わずかとなっています。


5万円コースも99500円と+100%

は時間の問題となっています。ポジション

6通貨はすべてプラス。一年で三倍の可能

性は充分高いと言えます。


しっかりと見通せるチャートがあればトレ

ンドに乗れます。スキャルピングなどに終

始するよりトレンドに乗ることが大事では

なかろうかと考えます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

▼トレードメモ


新規

ユーロ円          買い/144.107

🔻決済/144.61


新規

ユーロポンド  売り/0.87960


📍18:47

新規

ドルスイス       買い/0.93716

🔻

ナンピン       平均値/0.93652


ドルカナダ       買い/1.36084

🔻

ナンピン       平均値/1.35999


📍21:35

新規

オージードル    売り/0.67791

キウイドル        売り/0.62727




▼チャートメモ

5分

ドル円          スイングオン

ユーロ円      スイングオン

ポンド円      スイングオン



📍15:15

株のデイトレをやっている同級生の友人か

らのメール。今日の利益は588円だった

そうな。また後からメールが来て1月と2

月で105万の利益だそうで、ちょっと私

のほうがリードしてるかなと、友人には悪

いけれど自信を深める私です。(笑


負けてはおれん!!

確実にリードしてやるんじゃぁ。。(爆



📍17:50

今日は油断がありました。

がしかし、しっかり学習させてもらいまし

た。今後、日内変動の繋ぎをどうすべきか

ちゃんと学びました。

当然、これはデイトレードに生きてきます。

乞う御期待。


📍18:10

今日はこの戻りを耐えれば明るい未来がや

って来ます。パーハップス。(笑


📍21:50

今日は午前中まではドル買いでしたが、午

後からは一転ドル売りの戻りに入ってしま

い、日内変動にうまく対応できず、辛酸な

め男になってしまいました。(笑


まあ、人生すこぶるうまくいく日もあれば

何をやってもうまくいかない日もあります。

今日は後者の日だったということです。


テクニカル的に考えると、絶好の買場にな

たとも言えます。乗り遅れた方にはチャ

スとなったということでしょう。


まだ、今月は始まったばかりですから、こ

れから今日の学びを生かして行きます。


お疲れ様でした。

おやすみなさい。

m(__)m





~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のこれを聴いてみよう♪ ≫


映画 「シティ・オブ・エンジェル」挿入歌 


サラ・マクラクラン 

エンジェル


Angel / Sarah McLachlan 


Why Did I Promise To Build This?





🚖明日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する