名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

3月3日


-------------------

決戦は金曜日 ?

-------------------


来週の雇用統計なら決戦の金曜日というと

ころですが、今日はどうでしょうか?


え~、ほったらかしの5万コースは完全に

10万に乗せて来ました。(^-^)v

まだまだ当面ドル買い、円売り相場は継続

するでしょうから120~130%が望め

るかもしれません。6通貨すべてプラスで

堅調です。


さて、今日の相場ですが。

ドル円も堅調、30万の利益はキープ。

ただ、昨日のユーロポンドは痛い損失。

オージー円とドルカナダは動きが今ひとつ

だったので若干のプラスで決済。


本来ならば5分足のスイングアウトで繋ぎ

を入れるところですが、昨日の動きではユ

ーロドル、オージー、キウイドルと15分

のスイングオフとなって来たこと、8時間

足、日足での反転となって来たことを考慮

して続落期待もあり繋ぎを入れるのを見送

ることにしました。


一時は11月比+600万でしたが、現在

はちょっと手前のところで、今後の動きで

更なる伸びも期待出来るので我慢。


今月はまだまるまる四週間残っていますか

らその間で100万~200万のプラスを

狙いに行きます。


さて、今日は私の印象はユーロドル、ポン

ドドル昨日の下げに対してさほどの戻りと

はなっていません。繋ぎを見送ったのは正

解だったかなと。


つまり、現在は若干スイングラインを超え

て推移していますが、今晩は再度スイング

ラインを割れてドル買いに戻る、極短期の

トレンドに戻るのではなかろうかと考えて

います。


後でおまけのチャートを添付ますが15分

足とポンド円の1時間足チャート。

15分のスイングライン割れということで

当面二日ぐらいは今の動きが続くかもし

ません。


ポンド円は高値から3円下げた後の戻り歩

調。更に現在ユーロ円、ポンド円ともに5

分のスイングオンとなって来ていますから

チャンスかも!?(笑


3月2日 - 名もない為替ブログ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

▼トレード・メモ


5分足/13:45

ユーロ円    スイングオン

ポンド円    スイングオン


ポンド円とドルカナダは1時間足スイング

ラインを割れていないので買い。


ポンド円はポンドドルが売られて連れ安す

る場面があれば腹を決めて買い。(笑


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

▼ポジション

新規


ユーロ円        買い/145.010

▶️ナンピン   148.985

▶️ナンピン   148,743


ドルカナダ    買い/1.35898


ユーロ円は昨日から仕込んでいます。

8万通貨。+2万+10万/計 20万


📍新規

オージードル    売り/0.67562

キウイ    ドル    売り/0.62288


📍2045

総建て玉/101万通貨

ちょっと膨らんでしまいました。f(^_^)

でも大丈夫!!

78万通貨はしっかりとプラス。

ユーロ円のナンピン20万通貨がちょっと

引かされているだけです。


土壇場に強いラーク1ロング。

どんな局面でも這い上がれるしぶとさと

悪運の強さはピカイチです。

過去が証明しています。(^_^ゞ



📍16:25

ユーロ円にナンピン、ポンド円に乗せと

決めたのでオージードル、キウイドルは

プラスで決済。各1万通貨。

もっと早く決済すべきだったかもしれませ

んが、他の通貨ペアとの兼ね合いです。

何にせよ、プラスで決済ですから良しとし

ましょう。(笑


オージードル

0.67791    売り→0.67607

キウイドル

0.62727    売り→0.62359


📍17:45

やっぱり繋ぎを入れて置くべきだった。

あきまへんなぁ。(笑

30万は、ヘッジ出来た。残念。


~~~~・~~~~・~~~・~~~~


📍23:15

ちょっと想定外の動きでしたが大丈夫。

充分ポジションは維持出来ます。

ドルカナダが跳ねて、オージードル、キウ

イドルの資源通貨がドル買いに傾斜してい

ますから早晩ユーロドル等は崩れるかと。

流れとしては予想の展開に遠からず至ると

考えます。


ここはじっと我慢の子であった。(笑


今日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。

m(__)m




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


今日は変わったところで

おじさんの大好きなマリオ・ランツァ


マリオ・ランツァ 

アリベデルチ・ローマ
Mario Lanza - Arrivederci Roma 1957 (movie caps)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪ 今日、出掛ける映画 ≫


ブラックライト 

アクション/スリラー ‧ 1時間 48分
3月3日(金)公開 『ブラックライト』|本予告 


リーアム・ニーソン 70歳ですよ。

私たちも負けずに頑張らないと。

おじさんも捨てたもんじゃない。。(笑


アイロン掛けしてて時間を間違えたので

次回に延期。(笑





🚖明日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する