名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

3月21日



-------------------

基本に立ち返る ~ アウト・イン・アウト

-------------------


アウト・イン・アウトと言うと、車のレー

スに於いてのコーナリングの基本でしょう。


おそらく、為替のトレードに於いても基本

になる概念ではないだろうかとつらつら考

えていました。


勿論、それはエントリー、イグジット又は

繋ぎを入れる際にもそのまま使えます。


自分の手法の基本的な概念、価格の成長の

仕方というものも「アウト・イン・アウト」

だと改めて考えてみました。


価格が現在トレンドにある動きをしていま

す(アウト)。ある時点で動きが減速して

トレンドから外れる(イン・離脱する)動

きになります。


トレンドから外れるとしばらくはその状態

が続く、あるいはトレンドから外れる動き

が加速する場合もあります。


その状態が短いのかあるいは長いのかは分

かりません、がしかしその状態も永遠には

続かないのは言うまでもありません。


そしてまたある時が来るとその動きも減速

してカウンターが入って外れたトレンドか

らまた外れます(アウト・トレンドに戻

る)。


(上げトレンドのチャートをイメージする

    と分りやすい)


価格の成長はその繰り返しです。


価格はトレンドにある動きとトレンドから

外れる動き、そしてまたトレンドに戻る動

き、その繰り返ししかありません。


それを踏まえてトレードするということに

尽きるのでしょう。


そのトレンドを時間枠ごとに明確にしてい

るのが私のチャートです。


それが解っているのに大負けしているとい

うのは私がアホなんやろうなぁ。。


いや、

アホちゃいまんねん!

パーでんねん。。(笑


負けたら負けた時のことですわ。。

また、始めからやり直す。

それしかありまへん。。


何度でも這い上がります。



📍20:50

今日の指標

米国、中古住宅販売件数(2月)23:00

の予想は増加となっています。

ドル買いが進んで欲しいものです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


Wave: 波(Antonio Carlos Jobim ) 


トゥーツ・シールマンス 

エリス・レジーナ
Toots Thielemans & Elis Regina, 'Wave

 (Tom Jobim)



🚙 

明日は奈良県明日香村と三重県亀山周辺

ドライブ旅行です。


 いつもは私たちは晴れ男ですが、今回は

 珍しく雨になりそうです。残念。


ちなみに、全国旅行支援が延長になって

各県でも旅行支援をここ数日の間に発表と

なっています。


それぞれ県によって異なるようですので、

お出かけになりたい県の観光情報をお確か

めになって下さい。



×

非ログインユーザーとして返信する