名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

6月4日



-------------------

生存確認。。(笑

-------------------


現在は潜航中ですが、週末だけ潜望鏡深度

まで浮上して生存確認をするのも悪くはな

いでしょう。(笑


絶えずチャートの確認、検証をしてアプロ

ーチの見直しはしていますから・・。


今日はひとつ注目すべき点があったので、

ブログに書き留めることにします。


もう、遠からず認知症の心配もしないとい

けない年齢に近づいて来ると、こういう作

業をして自分自身の中に記憶づけをしてお

くことは非常に大事なことかもしれません。

(笑


週末の段階である時間枠で確認出来ること

あります。


ドル円、クロス円のすべてではないですが

チャート的には同様の事象です。


後で4通貨ペアのみチャートを添付します

が、8時間チャートでそれぞれの動きを確

認してみると、週前半の下げの動きに対し

て週末に戻しを演じています。


6月2日 - 名もない為替ブログ


その結果、8時間足では下げに転じたリー

ドラインをいくらか上抜けた状態で終わっ

ています。


アプリのチャートでは昔の動きまでは検証

出来ませんが、ここ最近の動き(1ヶ月以

内)で見る限りに於いては、8時間足のリ

ードラインが下降に転じた局面で価格が下

げの後に戻しを演じた場合、その後の動き

はどうであったのかを見てみると、殆んど

の場合で上げた分のすべてを帳消しにする

ぐらいの下げが起きています。


この8時間のリードラインは30分足の

ロースラインに相当します。30分足のチ

ャートもおまけに付けておきますが、この

動きは戻しを演じる際に上昇はしていった

もののグロースライン(転換位相)をいく

らか越えることは出来たものの、真に転換

に至ることが出来ずに、相場自身が下げの

トレンドに入っていることによって、再度

グロースラインを割り込んで押し戻されて

下げに転じていくものと解釈出来ます。


週末こそ指標発表でドルストレートも売ら

れてドル買い、円売りとなりました。


がしかし、相場全体で見ると8時間のリー

ドが下げに転じていることは否めない事実

であり、短期的な動きであると言えどもい

くらか長い時間枠での力は下げ圧力が強ま

っていることの証しでしょう。


週末こそ上げはしましたが、来週は意外と

きつい下げが待っているかもしれません。

あくまでも私の希望的観測に過ぎませんが

・・・。


また来週は深く潜航してアプローチの見直

しを行います。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


≪ 今日以降、出掛ける映画 ≫


渇水  ★★

劇場公開日:2023年6月2日 100分


映画『渇水』60秒本予告【6月2日(金)公開】


生田斗真、なかなかいい味出しています。

しかし、実際の話水道局であれ電力会社で

あれ料金未納による停水、配電停止をする

仕事にあたる職員の方はいるわけで、実際

水なり電気を止めたら日々の生活もまま

らなくなるだろうことが分かっていても

停止せざるを得ない立場というのはかなり

なストレスであろうと想像出来ます。

ネタバレですが映画の中では生田斗真はブ

チきれて水道局員を辞める羽目になってし

まいます。なかなか面白いテーマです。


昨日は370人入るホールにたった3人で

した。郊外の映画館は最高です。(笑



ウーマン・トーキング 私たちの選択 

劇場公開日:2023年6月2日 105分
映画『ウーマン・トーキング 私たちの選択』予告編 


怪物 

劇場公開日:2023年6月2日 125分  


コロニアの子供たち 

劇場公開日:2023年6月9日 99分


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の音楽


≪ たまにまた聴きたくなるのコーナー ≫


マサカ・キッズ・アフリカーナ 

バック・トゥ・スクール
Masaka Kids Africana - 

Back to School [Official Music Video]






×

非ログインユーザーとして返信する