名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

生涯忘られない・・・。

夕べは


クレッシェンド 音楽の架け橋


を観に行きました。


いつものごとく時間ぎりぎり。

この前、ブラックボックス:音声分析捜査 で

頭の5分を見逃したんで、今日は見逃すまい

と必死です。

( 映画観るのに必死になる??・・・(笑  )


素晴らしかった・・・。。


ワンダフル!!

マーベラス!!

エキセレント!!


こんな浮き足だった表現は適切ではないん

でしょうが、私にとっては生涯忘れること

の出来ない映画になりました。


むしろ、静かな深い感動とこの映画を作っ

くれた多くのたちに心からの感謝を送りたい

です。


お互いの民族を憎悪し憎しみあう中で、和平

のための若者同士の企画コンサートをどう実

現していくのか、というストーリーです。


このパレスチナとイスラエル の若者たちを

指導していく監督、兼指揮者、もう主人公と

言ってもいいでしょう。


どんなに負の感情を抱えていても他者に敬意

を持って向き合う、他者の立場に立って考え

る、融和に向けて踏み出すことの大切さを

忍耐強く若者たちに語りかけていきます。


たぶん、DVDが出たら必ず買いますね。。

出来れば皆さんにも観て頂きたいです。


いわゆるエンターテイメントな映画ではな

いかもしれません、けれども今も世界で絶え

ることのない民族紛争を考えるのにこれ程

素晴らしい映画はありません。。



今日はこの前引っかかった大腸がん検診の

精密検査を受けに病院へ行ってきます。

もちろん、その後で映画も行きますが。。



それでは

良い一日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する