名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

1月24日



-------------------

為替は一筋縄ではいかない世界

しかれども

人が知る、知らないに関わらず

変化は起きている。

-------------------


≪ グロースライン・レポート ≫


現在、12時55分現在のところ

ドル円、クロス円に於いて30分スイング

ラインを割り込んでいるものは主要7通貨

ペアすべて。


且つ、明確にグロースオフとなっているも

のは


ユーロ円、キウイ円、スイス円


価格自体は7通貨すべてグロースラインを

割り込む動きです。


やはり8時間のリードライン(30分のグ

ロースラインに相当)をブレークする動き

というものは短期的な転換点という認識は

そんなに外れてはいないだろうと考えます。


以前から主張している8時間足でのスイン

グラインを超える逆行が、この8時間のリ

ードライン割れの変化によって、リードの

ベースラインへの収斂が今後現実のものと

なって来るのは自然の成り行きでしょう。


ドル円、クロス円は昨日の日銀金融政策決

定会合を境に分岐点を迎えたと考えて間違

いないのでしょう。


当分、150円だ155円だといった強気

論はなりをひそめるかもしれません。


ドルストレートはやや苦しい展開ですが、

早晩明確なトレンド回帰が訪れるものと考

えます。


ここまで辛抱したからには腹を括ってプラ

転に持って行きます。


苦しい時こそ、学びの時です。

今回は8時間のベースラインとリードとの

関係性、30分足との関係性についての学

びがより深まりました。


一目均衡表は完成まで7年かかっています。

まだ私のチャートは発展途上ですからより

理解を深めるにはまだまだ時間を必要とす

るのでしょう。


人が見捨てても、私は自分を見捨てません。


今回の絶不調の中にあっても新しい学びは

ありましたから、これからそれをどう生か

すかに懸かっています。


📍15:15

今日の名古屋は雪です。

気温は0.2℃

車の屋根や木々には1~2cm 積もってい

ます。

こんな寒い日にはやっぱりぜんざい!!

ぜんざいを食べながらチャートを眺めて

います。(笑



📍16:10

今日は長らく低迷していたキウイドルがよ

うやく30分グロースラインを抜ける動き

になって来ました。


おそらく今日中に明確にグロースオンとな

れるだろうと考えます。


ドル円、クロス円も同様に明確な30分グ

ロースオフが果たせる動きとなれば名実共

にドル買い相場の転換点を迎えることにな

るかもしれません。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


▼10分スイングアウト  13:56


ドル円        /スイングオフ


キウイドル/スイングオン


▼10分ベースオン  13:56


ユーロドル

ポンドドル



📍スイングライン/15:00


ユーロドル/1.08687     オン★17:35

ポンドドル/1.27022🔺オン★16:33


📍15:25


ドル円        /30分グロースオフ★

オージー円/30分グロースオフ★


ポンド円    /30分グロースオフ🔻🔻★

カナダ円    /30分グロースオフ🔻🔻★


キウイドル/30分スイングオン🔺★

                    /30分グロースオン★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍20:35

▼新規/小ロット

ドルストレートに連れて上げただけと考え

ますので売り


ポンド円/売り/188.441 繋ぎ√

ユーロ円/売り/160.796 繋ぎ√

キウイ円/売り/90.381     繋ぎ√


ポンドドル/買い/1.27296 繋ぎ√


やっと調子が取り戻せるかもしれません。



それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


~叶えたい夢を追い求めて~

アレックス・ポラト


~叶えたい夢を追い求めて~ 

A Million Dreams -Alex Porat 

from The Greatest Showman






×

非ログインユーザーとして返信する