名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

3月1日




-------------------

価格の揺らぎ ~ 構造的循環

-------------------


今日はタイトルにあるように


「 価格の揺らぎ ~ 構造的循環 」


そういうテーマで記事を書こうかなと考え

ていましたが、仕事の合間というものが殆

んどなく断念しました。


つまるところ、私のチャートから得られる

知見を通じて私が目指すものは


「 構造的循環を捉える 」


それに尽きます。


今日はもう時間がありませんので、また。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕べは深夜にドル高に振れました。


今回は極力繋ぎのオーダーを入れてありま

したから、損失は軽微です。


繋ぎがヒットしたことによりポジションの

構成を変化させています。


基本的にはドル円、クロス円の建て玉を減

らし、ドルストレート中心のポジションに

切り替えています。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


ユーロドル/買い/1.08032

ポンドドル/買い/1.26336

キウイドル/買い/0.60874


ドルスイス/売り/0.88277

ドルカナダ/売り/1.35826


ドル円        /売り/150.366

ユーロ円    /売り/162.424


*サイズはまちまち


ドルスイスはやや引かされていますが、

今日のタイトルにあるように「 構造的

循環 」の見通しで考えれば十分に勝算

はあります。


且つ、売値は日足のスイングラインと

ほぼ同じ。今回の相場では日足のスイン

グラインを抜けたところは完全に売り場。


今後ドルストレート全体がドル売りに移

行する中で、価格はスイングラインを割

り込んで、日足のリードライン(2時間

のスイングライン)を割り込むのは必至

ですから心配していません。


言うなれば、それも “ 構造的循環 ” です。




それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


マンハッタン トランスファー

トワイライト ゾーン 1979年


Manhattan Transfer、Twilight Zone / Twilight Tone






🚖本日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する