名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

3月4日




-------------------

鱈のレバーが美味しい月か!?

-------------------


鱈のレバー料理なるものがあるのかどうか

分かりませんが、そういう料理があるのな

ら一度食べてみたいもです。


しかし、今日の私はそれどころではありま

せん。明日は楽しい大腸内視鏡検査があり

ますから明日の朝は1リットルの下剤を飲

んで格闘しなければなりません。(>_<)


前回はまったく出てくれなくて水と合わせ

て2リットルは飲みましたからたいへんで

す。為替どころではありません。(笑


さて、1月と2月ドル円は月足は連続陽線

となっています。巷間マイナス金利解除が

3月にあるのか4月にあるのかが話題にな

っています。


週末一日だけ三月が引っ掛かりましたが、

三月であれ四月であれマイナス金利解除と

なったら円買いによって月足は陰線となる

は間違いないでしょう。


三月にマイナス金利解除となればりサ

ライズの大きいものとなって大陰線を引く

ことになるかもしれません。


ちょうど今現在の時点では2時間のスイン

グラインを割るかどうかのところにありま

すから、仮に今月にマイナス金利解除がな

くとも四月に起きれば大きめの陰線を引く

のは容易に想像出来ますからスワップ負担

が大きくてもおそらく必ず利益となってい

るに違いないだろうと考えます。


月足が陰線となると考えれば、少なくとも

日足のスイングライン/146.270

は確実。週足のベースライン/141.72

あてりまでの下げ、さらには12月の安値

を割り込んで140円割れという可能性も

なくはありません。


タラレバの話に過ぎなくとも美味しい月に

なるのかもしれません。(笑


まあ、とにかく月足陰線を想定するのなら

ば月の始めにドル円を売って置かない手は

ありません。小ロットであっても売って置

けば思わぬ利益となるかもしれません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


現在のポジションは週末と変わりません。


ユーロドル/買い・・・半量、利食い決済

ポンドドル/買い・・決済/1.26791

キウイドル/買い・・・小幅利食い決済


ドルカナダ/売り・・・小幅利食い決済

ドルスイス/売り


ドル円        /売り

ユーロ円    /売り

ポンド円    /売り・・・引かされ玉


ドルストレートは皆利が乗っています。

ドルスイスはけっこう引かされていました

が、見通しどうり日足のスイングラインあ

たりまで下げて来て一時プラ転しています。


週末、雇用統計がありますし、それまでに

紆余曲折があるがあるかもしれませんが、

ポジションは分散してありますし、極力繋

ぎを入れていますので大きな後退は避けら

れるものと考えます。


現在はドル円が強含んでいますからクロス

円も強含みですが、2時間ベースラインあ

たりまでが限界かと考えます。


ではまた後程。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍15:20


ドル円、ユーロ円、ポンド円を除き

オージー円、キウイ円、カナダ円、スイス

円は皆2時間スイングオフ。

カナダ円は2時間ベースラインもスイング

ライン割れ。


ドル円、ユーロ円、ポンド円にあっては2

時間スイングオフとはなっていませんが、

1時間足では皆ベースラインはスイングラ

イン割れとなっていますので、目先ドルス

トレートがしっかりしていること、ドル円

が戻していることでユーロ円、ポンド円は

戻り歩調なるも、1時間ベースラインがス

イングライン割れとなっていることで先行

きにはやや疑問が残ります。


📍15:46

ドルスイス/15分スイングオフ★


ドルスイスはプラ転。

今一番ポジションが大きくなっているのが

ドルスイスなので、叶うなら大きく下げて

欲しいところ。



📍16:15

まあ、あくまでも私のチャートからの印象

に過ぎませんが、ドル円、ユーロ円、ポン

ド円については8時間のリードラインはピ

ークを付けてやや下落に転じて来ています。

他のクロス円はリードラインは大きく下落

に転じてベースラインに鞘寄せしています。


基本的にこの8時間のリードラインの縮小

というものは短~中期的な変化の先駆けと

なるものと考えますので、やはりドル円、

ユーロ円などは下落に向かい出す岐路にあ

るのかもしれません。それは1時間のベー

スラインがスイングライン割れとなってい

ることに表れていると考えます。


8時間のリードラインは1時間のスイング

ラインの三分の二の値で1時間のベースラ

インより大きい値。なので8時間のリード

ラインはおそらく1時間のスイングライン

割れとなって来ていると考えられます。


📍17:25

早い話、1時間のベースライン(中心位相

)がスイングライン(中期位相)割れとな

て価格が縮小に向かい出している中での

逆行高ですから、間違っても買う冪ところ

ではなく売り向かうところであろうと考え

ます。


📍

お出掛けします。(^_^)/~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍21:05


今日は思いのほかユーロ円、ポンド円が上

げてしまいましたが、1時間足のベースラ

インのスイングライン割れ、8時間足での

リードラインのピークアウトを考えますと

自ずと限界があると考えます。


三月にマイナス金利解除があるのかどうか

も決定的な要因になるでしょうし、仮に解

除が見送られれば四月の解除がより濃厚と

なることがはっきりして来る訳で、それを

見越した売りも考えられないこともないの

で円売りがピークアウトして来るかもしれ

ません。


三月にあっても月足陰線となる可能性もな

くはないでしょう。それらを含めて移動平

均はピークアウトして来る可能性も考えら

れます。


どちらにせよ、ドル円、クロス円頼みだけ

でトレードして前進出来るかは分かりませ

んから、比較的素直な値動きをしてくれる

ドルストレートを中心にして進めて行きま

す。


明日は大腸内視鏡検査がありますので更新

はおそらく夕方になります。



それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


円安に別れのサンバ。(笑



長谷川きよし 

別れのサンバ


長谷川きよし - 「別れのサンバ」2012







×

非ログインユーザーとして返信する