名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

人知れず、こっそりと

へんなタイトルですね?

ちょっと意味深ですが・・・。

ご想像にお任せします。(笑


今回は特別に奮発してチャートを全面開示

します。1面のチャートには数値が入るの

で分割チャートで見えないようにしてあり

ますから、ご自身で値は想像して下さい。



5分足 二番天井後の推移


時系列で リードライン( 先行位相 )、

ースライン( 中心位相 )変化がわか

ます。


1分足、5分足 又は10分足であれ、

スを中心位相とする意図や時間枠が異なっ

ていても自己相似となっているのがよく判

ると思います。


いかに価格変動というものが数理的な変化

に則って動いているかを確認出来る典型的

なパターンです。


17時 過ぎからの1分足と5分足の推移


1分足でリードがベースとボトムを割ると

ころから始まります。



10分後



20分後



30分後

この時点で4つの通貨ペア全部でベース

ラインはボトムラインを割り込んで売り

確定になってきます。



50分後、


午後8時の時点では5分足のほうは、リー

ドがすべての通貨でベースを割り、キウイ

ドルに至ってはボトムも割ってきます。

1分足でも、5分足でもベースライン( 中

心位相 )の意味合いが重要なのが判ります


5分足



この後でドル円が115.20まで戻すの

に連れて、クロス円が戻し、またそれに

連れてドルストレートも戻しぎみになり

ます。ポイントはこの後、5分足でも1

分足同様、ベースがボトムを割り込んで

るかどうかにかかっています。


参考までに、この時点、21時35分 時点の

10分足チャート



三つの通貨ペアでリードはベースを割って

います。


今、これを書いている時点で4つの通貨

ペアすべてで急落し始めました。これで

5分足でも売りが確定しそうです。


今後は10分足でもリードやベースが

ボトムを抜けて売り確定になるかが鍵に

なります。


22時30分 現在のチャートを付けておき

ます。望ましい展開になって来ました。




これが私の手法のスタイルですね。

15年程前は、私はこの手法を


MN波動 為替 トレーディング


と、自分で呼んでいました。


MN の意味は マジックナンバー。

特別な意味のある値を用いたトレード

ということです。


さあ、この後どんな展開になるのでし

ょうか?


↓ その後の   5分足     4時10分





↓ その後の10分足     4時05分





それでは

おやすみなさい。


m(__)m



*なお、このチャートは24時間経つと

    自動的に消滅します。 (笑

スパイ大作戦 ~オープニングテーマ~ MISSION:IMPOSSIBLE -Opening Theme-

×

非ログインユーザーとして返信する