名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

9月17日



-------------------

視点を変えて物事を考えてみるということ

-------------------


今日は 

「  劇場版 荒野に希望の灯をともす 」

を観て来ました。


以前にも観ていますので二回目ですが、

劇場版とされているので若干追加されている

部分がありますが、基本同じ内容です。 


中村 哲医師は本来は医療活動が中心でしたが

、後年アフガニスタンが見舞われた大干魃や

飢饉を契機に井戸堀や用水路建設の事業に乗

りだしてアフガニスタンの多くの地域住民の

生活や健康を支えていきます。


ソ連のアフガニスタン進攻という侵略や戦争

というものがなければ、また違っていたかも

しれませんが、国自体が内政を顧みる余裕が

ない中ではこのような中村哲氏や支援団体な

どの活動によってしか住民を助けることは出

来なかったのかもしれません。


しかしながら、アフガニスタンの国の現状と

いうものは当時のアフガニスタン政府関係者

も中村哲氏が見たものと同じものが見えて

いたはずです。


ただ一人の個人が思い立って出来ることなら

国という個人以上の力を持っている組織なら

同じことが、またそれ以上のことも出来たの

であろうにと思えます。


もともとイスラムの考え方に支配されている

国、地域ですから無理があるのかもしれませ

んが、大干魃や飢饉という現状を見て用水路

を作って地域の農業や生活用水の改善を計ろ

うという考えは日本から来た外国人である中

村氏でなければ思い付かなかったのかもしれ

ません。


私が今日言いたいのは、


視点を変えて物事を考えてみるということ


です。


このブログを御覧の方のほとんどはおそらく

為替の取引をしている方たちでしょう。


私がトレードに使っているのは単純移動平均

のみです。


ただ、使っている値は一般的な数値とは少し

異なります。考え方に価格の成長の仕方とい

うものを取り入れていることと、数理的に

意味のある値を絡めているのが特徴です。


同じ為替の値の動きを見ていながら、又同じ

ように単純移動平均を使っていても見えて来

るものが変わって来ます。


同じ単純移動平均でも視点が変われば見え方

が変わるということです。


為替のトレードということでは、皆さんがし

ていることと私がしていることは何ら変わり

ませんが、私はそのトレードを通して資金を

増やすという行為を皆さんとは違う視点で考

えています。


今、為替で成功している人のほとんどは自分

資産を増やすことだけで終わっていきます。

視点を変えて考えてみることでまた違った可

能性が拓けてくるかもしれません。


何が言いたいのかよく分からない話になって

しまっていますが、ちまたに溢れた情報だけ

で考えるのではなく、奇抜と言われても自分

独自の視点でものを見て考えることは大事だ

と言いたいわけですね。(笑



ちゃんとポンド円、ロングしましたか?

私はしましたよ。。

大当たりになるのか?

大はずれになるのか?

来週が楽しみですね。


それでは

さよなら、さよなら、さよなら。(笑




▼ニュース


イスラム世界の衰退は「微積分学」を拒否したから

長沼 伸一郎:物理学者


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


最近は映画に出かける際に駐車場代を節約し

ようと地下鉄で出かけました。


久しぶりにCDが店頭に並んでいる店はない

かと名古屋駅前のタワーレコードへ行きまし

た。もう普通のショッピングセンターなどに

CDが並ぶ店はありません。


ジャズのコーナーもそれほど商品も並んでい

ないので、これはというCDも選べません。


やむなく今日は女性ジャズボーカル40曲が

入ったタワーレコード限定の廉価版を買って

来ました。


1曲目は当然と言えば当然、この曲ですよ。


ヘレン・メリル

You’d Be Nice to Come Home To 


ヘレン・メリル・ウィズ・クリフォード

・ブラウン 

Helen Merrill With Clifford Brown 

Helen Merrill with Clifford Brown / You'd Be So Nice To Come Home To


Beautiful Jazz Vocal... Gracefully

<タワーレコード限定> 2枚組 40曲

Various Artists

販売価格/¥ 1,430(税込)




🚖明日は終日勤務です。

     更新は期待しないでね。

     ・・・・・

     誰も期待しとらんちゅうの・・。(爆

×

非ログインユーザーとして返信する