名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

10月18日



-------------------

蔵王は寒いです。。

-------------------


おっさん二人の東北旅行。

蔵王、行って参りました。


寒~い。。

車のパネルの温度計は 6度。

昨日の名古屋は20度強でしたから、いき

なり冷蔵庫に行ってしまったようなもので

す。


それもそのはず、蔵王のメインの観光スポ

ットとなる、お釜は標高1,674m。


車で蔵王エコーラインというつづら折りの

ドライブコースをえっちらおっちら上がっ

て行ったものの、まさかそんなに寒いとは。


樹氷で有名な場所ですから、ほかより寒い

のもなんだか頷けます。


相場のことはほったらかしですが、人間た

まには気分転換は必要です。


全く知らない街、場所の空気を吸い。知ら

なかった景色、知らなかったことを知る。


贅沢なことなど何もなくとも、発見という

おみやげがあります。また、どこかへ行き

たいものです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


昔、20歳の頃だったか名古屋から鹿児

までヒッチハイクで旅行したことがありま

す。


お寺のお堂の下で一夜を明かそうとしたら

犬に吠えられて、やむなく田舎のバスの終

点にある運転士さんの宿泊所に泊まったり

、駅のベンチで寝たりもしました。


若かったから出来たことですが、今考える

と恥ずかしいことばかりです。(笑


だんだん落ち着いて来てユースホステルに

泊まるようになりましたが・・。


その当時、全国のユースホステルで流行し

ていたある曲を知りました。奇しくも同じ

名古屋の大学生が北海道を旅行していた時

に作った歌が、ユースホステルでその曲を

知った人が全国のユースホステルへ広めて

後に多くの歌手がレコーディングするよう

になりました。


旅の切なさを歌っていて、今も忘れません

。大学でワンゲル(ワンダーフォーゲル部

)にいたという方はもしかしたら知ってい

る方もいらっしゃるかもしれません。


旅の終わり        BOW


旅の終り BOW(ボウ) 北海道ユースホステルの歌

歌詞字幕付き

×

非ログインユーザーとして返信する