名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

11月14日



-------------------

当たらない為替予想。(笑

-------------------


141.73  の回復が目処


日足のベースライン


141.73


の回復が出来るかどうかがトレンドに戻れ

るかどうかの目処ではないかと考えます。


7月後半の急落時には三日ないし四日をか

けて日足のベースラインを割った後に翌日

反騰してベースラインを回復、その後日足

のリードラインまで戻し、再度ベースライ

ン割れを試した後トレンドに回帰していま

す。


上昇トレンドに復帰出来るかはともかく、

価格の自律的な動きとしては、日足のベー

スラインまでの戻しは、私自身の価格変動

のロジックに鑑みても当然起こり得る動き

であろうと思えます。


最終的には日足のリードラインが日足のベ

ースラインを割ることなく、日々の価格が

日々のリードラインを明確に上抜けられれ

ばトレンドに回帰出来るのであろうと考え

ます。


今日以降、数日かけて日足のリードライン

は144円台後半から144円前半ぐらい

まで落ちて来て、目先はそのあたりまでの

戻しがあっても何ら不思議ではないのでは

なかろうかと。


まず、何より日足のベースラインの回復

それが第一の関門です。


昨日の記事の最下段にドル円日足チャート

を添付します。


11月13日 ・ - 名もない為替ブログ


チャートは上段にドル円の日足

左が最初の為替介入あたりまでと

右がベースライン、リードライン回復後

から現在まで。


まあ、いつもはずしていますので

適当に解釈して下さい。


当たれば、勿論私の勝ち。(笑




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


1998年の円高への急転換とは違う可能性

吉田 恒


〈その他〉--------------


成功する投資家と失敗する人の決定的な

違い。「月利何十%!」のワナ


株式投資のプロが伝授!「スイングトレ

ード」で利益をあげるコツ


世界人口、15日に80億人到達 国連見通し


NATO vs ロシア「全面核戦争」なら犠牲者

は9150万人!


『すぐ怒鳴る人』には共通する特徴がある

ってホント?知らないと損する

【怒鳴る人の説明書】


池上彰氏が解説

「聖書を知らないと損をする訳」



スマートニュース(SmartNews) より



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


≪ 不思議やねぇ!≫


マーブル・マシン・ミュージック
Wintergatan - Marble Machine (music instrument 

using 2000 marbles)


2000個の鋼鉄の玉(マーブル)を使っ

て楽器演奏するオルゴール「マーブル・マ

シン」


なんかパチンコの機械が楽器になってるの?

早い話、オルゴールやね。

作った人は天才やわ。。(笑


ウィンターガタン(Wintergatan)


スウェーデン、ヨーテボリ出身の

フォークトロニカバンド。





🚖本日、終日勤務中

×

非ログインユーザーとして返信する