名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

3月8日



-------------------

価格変動のロジックは証明された・・・。

-------------------


昨日のタイトルは “ たわごと ” となってい

したが、たわごとではなかったと明確に

証明されました。


かれこれ18年ほど前から価格と複雑系と

うものに興味を持って、価格の揺らぎと

は何かについて考え始めました。


当然、取り付く島はありません。

何をどう考えていいのか?安直にフィボナ

ッチとかに答えを求めても法則性というも

のには繋がるようには思えませんでした。


もっと単純であるにも関わらず、明確に価

格の動きに秩序を与えているものは何なの

か?ただ一人、自分だけの格闘が始まりま

す。


やはり、氷と水の変化に着目したことが命

運を分けています。氷と水の変化というも

のを数理という面から考えたらどうなのか

?氷が水に変化し、更に温度を上げて水蒸

気へと変化していく間にどんな秩序が隠さ

れているのかと・・。


誰も株や為替の価格の変化と氷と水の変化

を同じもの、共通する秩序があるかもしれ

ないと考える人はいないでしょう。


物事の真理というものは誰も気がつかない

、何びとも気がつけないところにあるのか

もしれません。


まあ、私などは勉強などまったく出来ん子

でしたし、大学も出ていませんが、やはり

どんな人間にも可能性があるのでしょう。


誰も気がつかないことに気がつける洞察力

がいくらかあったということかもしれませ

ん。


若い頃は自分自身が社会不適応な人間では

なかろうかとずいぶん悩み苦しんだもので

す。宗教に傾いた時期もありましたがむし

ろより現実を直視する方向へと自分の在り

方は変わって来たような気がします。


ちょうど折しもこの記事を書いている時に

株のデイトレをしている友人から電話があ

りました。


私の手法についても今話していたところで

したが、信じるに足るものだと話していた

ところです。


やはり物事は人が見るのとは違った視点か

ら見るということは時に必要だということ

です。


付和雷同で人と同じことを考えているだけ

では、何ら真理や革新的なものは見つから

ないということでしょう。


人とは違っても、自分の個性、オリジナリ

ティーは失わないようにしたいものです。



現在は資金は、昨年11月末比+680万

あと110万ほどで1000万にあと一歩

というところまで来ました。


かなり無理な、というか無茶なトレードだ

ったかもしれませんが、それを支えたのは

まさしく価格変動のロジックにほかなりま

せん。


つまりは、価格というものはでたらめには

動いてはいないということです。ランダム

に動いているようではあっても、その動き

の中にはある秩序、法則性というものが厳

然とある、ということ。


それを知りさえすれば、何一つストップオ

ーダーを入れずとも取引は可能だというこ

とです。


現在は明確に追い風です。トレンドに乗っ

たと言ってもいいでしょう。少なくとも

今月はこのまま行けそうです。


今月中にももしかしたら1000万達成が

実現するかもしれません。そうあって欲し

いものです。


私はお金に飲まれるタイプでも、振り回さ

れるタイプでもありません。そういう人は

世の中のもう一方にある現実というものを

きちんと見ていない人です。私はそういう

人間にはなりたくありません。


必ずやこれを社会に貢献出来る次元の違う

ものにしてみせます。



さて、洗濯物を取り入れてアイロン掛けを

して姉の病院へ出掛けて普通の暮らしをし

ます。後はトレンドに任せるだけ。(笑


📍

現在の建て玉


ドル円            買い/10万

ポンド円        買い/35万

ユーロ円        買い/    1万

ドルスイス    買い/30万


ユーロドル    売り/30万

ポンドドル    売り/10万


計/116万通貨


📍

ほったらかしの5万円コースは現在

ポンド円が下げてしまっていますが、


108196円






~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


時の歌

「ゲド戦記」主題歌 

手嶌葵
[時の歌 ] 手嶌葵【歌詞】




🚖明日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する