名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

7月19日



--------------------

I'm   still   alive. (笑

--------------------


なかなか前へ進めません。

引かされた状態が続いているだけでは話に

ならないので、基本的なトレードスタンス

を変えていきます。


名付けて、『 ヘッジは魔法の杖 』戦略


一通貨ペアごとに小枚数で短いサイクルで

エントリー、イグジットをしていきます。


もちろん、現在のポジションが解消されて

からですが。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈トレードメモ〉


▼持ち越し


ポンド円 売り /163.999

一部損切り

ナンピン/165.259

平均値    /164.171

📍

一部損切り

ナンピン/165.524

ナンピン/165.713

平均値    /164.487


▼新規


キウイ円    売り/85.202


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

基本的にまだダイバージェンス(逆行現象)

であるという考えは捨てていません。

現在の状態 (上から)


4時間足スイングライン/164.715

4時間足リードライン    /164.642

4時間足ベースライン    /163.655


ベースライン (中心位相)がスイングライ

ンを100ポイントも下にある状態で推移

していますから、基本逆行現象と捉えてい

ます。


2時間足でもベースライン はスイングライ

ンの下で推移しています。基本的にトレンド

が変わったと言える状態ではまだないという

ことだと考えます。


ドル円は30分足スイングラインを割れて来

ています。今後の展開はドル円次第、ポンド

ドル次第ということになります。


📍17:50

ドル円は30分足のグロースライン

138.00  あたりを明確に割って来ました。

ロジック的には更なる下げがあっていいの

ですが、次なるターゲットは60分足の

スイングライン/137.457

ただ、もう一方で2時間足ベースライン

137.75 も割れて来るとなると、可能性

として2時間足スイングライン 136.63

があっても不思議ではなくなります。


そこまでの下げがあればポンド円、クロス

円に妙味があるんですが・・・。

下げてくれませんかねぇ。。

下げてくれ~~!!(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日のおまけ


昨日は、先日DVDで観た倍賞千恵子主演の

1965年「 霧の旗 」が良かったので、同じ

本清張 原作による 1958年 「 点と線  」をレ

ンタルで借りて来て観ました。


「 点と線 」自体は松本清張ブームを巻き起こ

した作品であるとされていますが、映画の方

は短めの作品となっていて手軽に楽しめます。


何より私自身が生まれた年代の日本の風景や

その当時活躍していた俳優、名だたる俳優ば

かりですが、時代は古くとも非常に面白いで

す。


松本清張作品をもっと観たくなります。



点と線      1958年  
点と線 予告篇

×

非ログインユーザーとして返信する