名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

8月25日




--------------------

今日から明日が正念場

--------------------

本日中に変化や追記がある場合は📍マーク

で書き込みます。



📍15:38

あ~、寝てる間にやられました。(T_T)


後でチャートをつけますが、ユーロは

夕べからの継続で、ほかは今日のお昼前に

スイングラインを抜けました。


リーブオーダーを置いて置けば良かった。

(>_<)


スポットのドル円とユーロドルがしこって

しまいました。まあ、相場のことですから

こういうこともあります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

📍20:40


今晩は三つほど指標発表がありますが、

どうなるでしょうか?


実質GDP(改定値)

新規失業保険申請件数

失業保険継続受給者数


ここのところ、繋ぎを利用したヘッジについ

て書いていますが、私のそれについての成功

と失敗をご覧になれば分かるように、うまく

いけばとても効果的なものになりますし、そ

うでない場合、又はリーブオーダーを入れず

に戻りが起きてしまった場合と、繋ぎが入っ

ているかいないかで損益が保たれるかどうか

が変わってくるのが見てとれると思います。


単にトレンドに乗れた時だけでなく、通常の

トレードに於いても、エントリーした玉を手

仕舞わずに、特に急騰、急落場面などで繋ぎ

を入れて落ちたところで繋ぎを手仕舞い、ま

た値が復活していくのを追っていくという、

デイトレードでも充分機能させることが出来

ます。


このブログをご覧の方の中にも。夜中ずっと

ニターに張り付いていらっしゃる方もある

かと思いますが、デイトレにも有効です。


繋ぎは利益の毀損を逃れる有効な方法である

と間違いなく言えます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

📍23:38


ドル円は2時間足ベースライン

136.32

できれいに反発してくれたので、ここから

の買いは固い気がします。


📍23:54/ニュース


FRBは「さらに利上げ必要」、4%超え当面あり得る-ジョージ総裁






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

📍21:15


〈  スイングライン・レポート  〉  


時刻/21:13


ドル円                /136,77


ユーロドル        /0.99680


ポンドドル        /1,18099


オージードル    /0.69264


キウイドル        /0.62000


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



7:20

先々週末比/49% 増 → 40%  (T_T)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


〈 トレード・メモ 〉


▼決済


〈 繋ぎ 〉


ユーロドル            買い/0.99492

                        +445/0.99825


ポンドドル            買い/1.18030

                        +160/1.18147


オージードル        買い/0. 69070

                            +15/0.69081


夕べは住宅関連の指標発表に合わせて、も

しかしたらと考えてスイングラインにリー

ブオーダーを入れてヒットしました。

しかしながら、値はさほど伸びる様子でも

なかったので即決済としました。


昨日の話で実際にこんな風に出来るという

話ですが、ただ一昨日のような値の伸びが

ない場合は見極めが肝心で、でないと引か

され玉を作ってしまい兼ねないので注意が

必要でしょう。


ただ、まだ本玉の伸びが期待出来る場合の

戻し局面でのヘッジはいくらか達成出来た

ということになります。


本玉がまだ伸びると思っていても、途中の

階での戻し( リスク )をただ黙って見て

いるだけでなく、繋ぎ(両建て)でリスク

をチャンス(収益機会)に変えることが出

来るということです。



▼持ち越し


〈  本玉  〉


ドル円                 買い/134.152


ユーロドル         売り/1.03289


ポンドドル         売り/1.22082


オージードル     売り/0.69631

📍決済            +54/0.69591



〈  スポット  〉


キウイドル         売り/0.62235

📍決済                +1/0.62234


ドル円                 買い/137.339


ドル円                 買い/136.795



▼新規     

〈  スポット  〉


ユーロドル         売り/0.99639


📍

オージードル     売り/0.69544

📍

キウイドル         売り/0.62307



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


チャート/10分

×

非ログインユーザーとして返信する