名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

10月12日



-------------------

弱小投資家にも春はやって来る!?

-------------------


いよいよドル円は146円台に乗せて来ま

した。


私のリアルマネー米ドル預金の差益も40

万の大台に乗せて来ました。先月の介入で

は20万まで落とされましたから、今度は

ちょっと学習しましたからうまく逃げ切り

たいです。


介入がいつになるかが笑点、いえ焦点です

が(笑、今日はないのではないかと考えます。


では、いつかとなると明日のアメリカのCPI

(消費者物価指数)後にドル高が進むなら

ば来るのではないかなと考えます。


今日は試し売りでドル円を146.16と、

別口座 146.55で入れてみました。更

に上があれば50ポイン以上離して入れ

てみたいです。



夕べはドル売りの流れでポンドドル、ポン

ド円、高となっていましたが、10分足ス

イングライン超えとはなっていましたが、

4時間足スイングライン割れ、1時間足で

の逆行現象と見ましたので、ポンドドルの

売りは維持、新規にポンド円を売り平均値

161.754 で入れました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈  鞘取り  〉


▼10月12日


朝の鞘/10時50分


ポンド円 /160.13

ドル円     /146.33

鞘/13円80


夕方の鞘/17時09分


ポンド円 /160.50

ドル円     /146.20

鞘/14円30


現在の鞘/20時23分


ポンド円 /16206

ドル円     /146.55

鞘/15円51



昨日、鞘取りのポジションをクローズして

いますが、その際の鞘は 15円15銭

今朝の鞘は 13円80 と更に縮小していま

す。


介入を警戒しての手仕舞いでしたが、まだ

縮小したわけです。手仕舞いしていなけれ

ば、鞘縮小分/利益 2円0535

が 利益3円40銭 になっていたはずです。


昨日の一日の中でも2円以上、上げてまた

2円以上下げてと荒っぽい展開でした。

それを考えると一旦手仕舞いというのは

正解だったのかもしれません。


ですが、鞘取りとしては、昨日も書きまし

たが更なる縮小があり得るとする見方もま

んざらでもなかったわけです。


普通のトレードのように目が離せないでは

疲れてしまいますが、鞘取りの場合はそれ

ほど日内の変動をあまり気にせず、朝の鞘

をチェックするだけでも出来ないことはあ

りません。


今朝の結果を見ても分かるように、結果的

には鞘は縮小したわけですから、それから

手仕舞いをしても良かったわけです。


このように、鞘取りは一日中張り付く必要

がなく取引出来るものだと言えます。


それともう一点、ポンド円のようにボラテ

ィリティの高い取引対象は鞘取りに向いて

いると思えます。


例え、資金が10万か20万だとしても、

ポンド円、ドル円、1000通貨ずつの取

引でも10万なら1円の鞘を抜けば1%、

それをコツコツやれば年間 数十%の利益を

積み上げられるかもしれません。


何年間か続ければあなたも相場の達人にな

れるかもしれません。(笑


世界の三大利殖、と言われるだけの理由は

あるはずですから、コツコツ頑張りましょ

う。p(^-^)q




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


9月の米CPI、予想上回ると株式相場は

5%急落も-JPモルガン


強いドル、新たな危機の引き金になり得る

JPモルガンのマイケル氏


CPI、介入など波乱要因目白押しの為替

吉田恒の為替ウイークリー


24年ぶり円安146円:識者はこうみる



〈その他〉--------------



スマートニュース(SmartNews) より



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


≪ 今日の掘り出しもの ≫


今日は癒し系です。

ハミングだけですが素晴らしい!!


私も癒されたいなあ。。

誰か癒してくれないかなぁ。。(笑



1968年 ‧ 西部劇映画

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・

ウェスト    

挿入歌 カバー

作曲  エンニオ・モリコーネ


ハーモニー・ハイウェイ
Once Upon A Time In The West (Ennio Morricone) cover


ベルギーを拠点とする、ボーカルとピアノの

デュオ


ボーカルの女性は   Steffi Vertriest

どう読むか分かりません。





🚖明日は終日勤務です。

×

非ログインユーザーとして返信する