名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

12月22日


-------------------

トレードメモ

-------------------


▼現状認識

(現在の10分スイングライン)

8時55分


🚩確定


ドル円        /131.93🔺スイングオンB


ユーロ円    /140.07🔺スイングオンB


オージー円/    88.19🔺スイングオンB


キウイ円    /    83.26

*70~80%

📍キウイ円の買いサインは解消


********************

ℹ️未確認


ポンド円     /160.09

*もうそろそろ来てもいいのかな・・。



B・・Buy

S・・Sell


📍

オージー円が先行し、ドル円もしっかりと

して来たので、他の通貨ペアも追随出来る

かなというところ。


📍10:24

目先、ドルストレートの上伸によりドル円

、クロス円は反落。若干スイングラインを

割る状況ですが、ロジック的にはまだ明確

に買いサインが消えたという状況にはあり

ません。微妙なところ。


直近の高値137.47から7円近い下落な

ので反発、反騰があっても不思議ではない

ですが、相場は魔物ですし、ここから更に

下落する場合もあり得ます。


ドル円、ユーロ円、オージー円の買いサイ

ンはまだ消えていない以上、反落に転じた

と明確には言えません。


いづれ決断を迫られる時は来るでしょうが

まだその時ではありません。


📍

各スイングラインは底打ち反転の兆しがあ

るので、戻りに入れる可能性がまだ残され

ています。


📍11:50

ドル円、15分足スイングライン

132.12

🚩

132.07

まで落ちて来ました。

15分足ベースラインも抜けそうです。

ということは上げに転じるか?

ベースライン(中心位相)

132.06


ユーロ円、15分足スイングライン

140.237 🔺


📍

キウイ円、15分足スイングライン

83.418


が鍵。まだ買い持ちは維持。

ドルストレートの上げが止まるか反落する

とドル円の買いに目がある。

ここが辛抱のしどころ。

利益を出すのは楽じゃない。(笑


オージー円買っておけば良かったぁ・・。

後の祭りじゃ。。(笑


📍12:53


10分足スイングライン


ドル円        /132.01


ユーロ円    /140. 18 🔺スイングオンB


ポンド円    /160.13


オージー円/88.36 🔺スイングオンB


キウイ円    /82.25 🔺スイングオンB

スイングオンは時間の問題



オージー円の堅調さは何を意味するのか?

ユーロ円はスイングラインを回復。

キウイ円も後わずか10ポイント。

ポンド円も後30ポイント。

戻りに転じてもいいところまで来ています。



📍14:58

ドルストレートも頭打ちの様子。

いよいよドル円、クロス円が戻りに入れる

かどうかの正念場。


📍15:55

ユーロ円15分足

リード、ベースともにスイングオンを確認

買い確定


キウイ円15分スイングライン

83.375

価格は抜けて来たのでほぼ確定的


オージー円は10分スイングオンから既に

1円幅の上昇。


あと、残るはドル円とポンド円のみ。

今日中に円売り転換が確認出来るかどうか?

そこが一番肝心なんですが・・・。


📍16:20

ドル円15分スイングラインは

132.001

10分スイングラインは

132.030

15分のベースラインは既にスイングライン

を抜けています。当然、価格はベースライン

(中心位相)に向かって進みます。

現在価格は132.02

買い転換は必定か?


📍16:27

望んだ展開になりつつあります。

問題はドル円にしろ、クロス円にしろどこま

で戻してくれるのか?が肝心なところ。

オージー円に追随する形で1円、2円、3円

と伸びてもらいたい。


📍17:00

タラレバ予想  (笑

ほとんど希望的観測ですが、

もし本当にドル円、クロス円が戻りに転じて

くれたならば、大胆予測ですが、


ドル円

2時間足(現在の値)

ベースライン    /134.900

スイングライン/135.75


ユーロ円

2時間足

ベースライン    /143.355

スイングライン/143.407


とします。


価格というものは往々にして2時間足スイ

ングラインに戻す傾向があります。

これはほとんど経験則ですが、日常の価格

の動きの中では頻繁に起きることです。

なので、あながちないとは言えません。


あらかじめ想定しておくことで、次の戻り

売りのポイントを予想出来ます。


📍17:08

来ました。来ました。


ポンド円

10分スイングライン/160.042

15分スイングライン/160.144

ともに超える動きを見せて来ました。


今後の動きに期待しましょう。


📍21:42

う~ん、今のところはやや方向性に欠ける

展開で難しいところです。


ただ、先行したオージー円の動き、そして

ドル円とユーロ円の動きは間違いなく円安

方向へ流れています。


私自身は四通貨に分散しているので全体と

してはマイナスですがあまり大きな変動に

はなっていません。


おそらくドル円の動きが象徴するようにこ

こからは戻りに入る、円安への戻りと見ま

す。


今晩以降の動きを注視していきます。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


≪ 今日のこれを聴いてみよう♪ ≫


1999年リリースですから30代前半までの

方は知らないかもしれません。

教授のソロピアノで一番ヒットした曲です

ね。。 


 energy flow 

 坂本龍一
Ryuichi Sakamoto-Energy Flow 


アルバム: BTTB (Back To The Basics) 

アーティスト: 坂本龍一 

リリース: 1999年 



🚖明日は夕方まで勤務です。

×

非ログインユーザーとして返信する