名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

12月29日


-------------------

買い玉はすべて決済。

-------------------


思いのほか腰が弱い。


ドル円ほか、クロス円も15分足スイング

ラインを割り込む動きとなりましたので

すべて売りとしました。


2時間足スイングラインにほぼ届いたのは

オージー円とカナダ円のみでした。


本来ならこういった急落場面ではもう少し

力強い戻りがあってもいいですし、一週間

かかっても2時間足スイングラインに到達

出来ないのは時間が掛かり過ぎです。


2時間足スイングラインを超えられる通貨

ペアが一つもないということになると、ド

ル円ほかクロス円もかなりい印象です。


年明けが怖いです。


本日は仕事なので、また時間がある時に

記します。


📍14:14

probably

ポンドドルは絶好の買場


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

📍19:22


《 現在のポジション 》


ドル円          売り/139.063


ユーロ円      売り/142.145

ポンド円      売り/161.031

オージー円  売り/    90.167

キウイ円      売り/    84.711


ドルカナダ  売り/135.375


ポンドドル  買い/1.20401

▼決済      +/1.20653



おそらく、これでこのまま年越しです。

ドル円ほかクロス円の戻りは今一つでした

がすべて買い玉はプラスとして終えました。

自分のイメージどうりに行かなかったとし

てもプラスで終えられれば充分でしょう。


もうすぐ新しい年が始まります。

新しい年も、その次の年もチャンスは無限

に訪れます。それが分かっていれば何も焦

る必要などありません。


チャンスを捉えられる道具を確実に手に入

れていますから。


ちょうど1ヶ月前は為替介入で利益を上げ

た後に大きく負けてしまっていました。

がしかし、その後の踏ん張りで1ヶ月で

300万超の利益としました。


これはすべて私自身が考えたチャートがあ

ったお陰です。


15年程前に退場となった際は、このチャ

ートの基本となる数値は見つけてはいたも

の使い方が不充分で完成度の低いものでし

たが、現在使っているアプリとの相性が良

かったお陰で完成度の高いものになりまし

た。


断言出来ます。

他の一切のインディケーターは不要だと。

来年もこのチャート一本で頑張ります。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


スタンド・バイ・ミー


Ben E. King 「スタンド・バイ・ミー」  

日本語訳付き
【和訳】STAND BY ME-Ben E King(Lyrics)スタンド

バイミー主題歌-All Movie Clips 


映画「スタンド・バイ・ミー」はおそらく誰 もが知っている映画かもしれませんが、映画 の原作が誰だったかを知る人は少ないでしょ う。 


意外なことに、あのホラーの巨匠として知ら れるスティーヴン・キングの小説を基にして います。


青春小説としても高い評価がされて います。


 私自身はホラーは嫌いなので殆んど観ません が、スティーヴン・キングの小説が基になっ ている映画でホラー以外にも有名な作品があ ります。


 『ショーシャンクの空に』 


原題は『刑務所のリタ・ヘイワース』となっ ています。 これは映画の中で主人公が独房の壁に貼るポ スター、リタ・ヘイワースを指しています。 


ほかにも、ホラーというか、スリラーと言っ たほうがい映画ですが、キャシー・ベイツが アカデミーの主演女優賞を取った 「ミザリー」 があります。 


ややもすると、主題歌のスタンド・バイ・ミ ーばかりが注目されますが、原作者のことも 知ると感慨が深まります。





🚖本日は終日勤務です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月30日  おまけ

ドル円、クロス円  月足チャート

×

非ログインユーザーとして返信する