名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

10月27日



-------------------

今日は波乱の展開です。

-------------------


一昨日夜からの、米国債利回り低下でドル売

りが強まったことから始まって、今日も大き

ドル売りとなって波乱の展開です。

当然、私もかなりやられています。


がしかし、幸いな事にまとまった資金を入れ

ているので最悪な状況には至っていません。

かなり立て玉も大きいですが、私はいたって

冷静です。


これぐらいの事で慌てるようなら為替をやる

のはやめたほうがいいでしょう。むしろ為替

の値が気になって仕事も何も手につかなくな

って、精神衛生上甚だよろしくないですから

長期投資で株でもなさったほうがいいと思い

ます。


朝の時点では、余程ここは全力でドル買いだ

、と記事を書こうかと思いましたがやめてお

きました。もし、ハズレたらカッコ悪いです

からね。(笑


それはそうと、おおざっぱなところではユー

ロドル、ポンドドル、ポンド円などもピーク

を打ったであろうと考えます。


ドル円については、8時間足のベースライン

割れ、4時間足のスイングライン割れとなり

ました。安値は 145.103 。


ですが、この4時間足スイングライン

現在は 145.75 あたりとなっています。


安値 145.103 から、この4時間足スイ

ングライン/145.75 を回復すれば、

分のスイングライン、10分のスイングラ

ンと順々に回復するであろうと考えています。


各スイングライン

5分    /146.090

10分/146.760


昨日も書きましたが、米ドル預金で10円幅

を取った際も、最初の預け入れレートは13

6円台半ばでしたが、預け入れた途端ズルズ

ルと下げに転じて130円台まで落とされて

います。その後回復して10円の利幅となっ

ています。


昨日、今日と大きく下落となっていますが、

意外と明日になったらその損失も帳消しとな

っていたりするのが、為替の相場というもの

です。


少なくとも、このブログをご覧の皆さんより

はおそらく私のほうが修羅場をくぐっている

だろうと思います。


大事なことは、何が起きても慌てないことで

す。慌てない胆力を身につけることです。


相場と向き合うには何よりも冷静さが求めら

れます。それが出来ないなら即刻FXなどは

辞めて、外貨預金だけでじっくり差益を狙う

だけにしたほうが無難です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈  鞘取り  〉


ポンド円・売り/168.906

ドル円    ・買い/145.211


鞘/23.695  >




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


米ドル高・円安、155円ピークの可能性

吉田恒の為替デイリー


個人投資家の円売りポジション拡大、介入

でチャンス到来


ムニューシン氏、市場ウォッチャーはFR

Bを再び読み誤っている公算



〈その他〉--------------


欧州のエネルギー危機が劇的に好転、ガス

が予想外の供給過剰


グーグルニュース より



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


≪ 今日の映画 ≫


今日は、ポール・ニューマンの


「 熱いトタン屋根の猫 」


原題    Cat on a Hot Tin Roof

1958年 ‧ ドラマ ‧ 1時間 48分


を観て来ました。


主演はポール・ニューマンとエリザベス・

テイラー。


舞台はアメリカ南部の棉花畑の大プランテ

ーションを持つ富豪の家の中で起こる家族

の愛憎劇ですがとても見応えがありました。


虚飾、虚偽ばかりの家庭、人生の中で愛を

見つける、というテーマです。

機会があればご覧下さい。



Cat on a Hot Tin Roof (1958) Original Trailer [FHD]


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


「 A Song for You 」 第2弾 


前回は ダニー・ハサウェイ でした。

10月7日 - 名もない為替ブログ


ダニー・ハサウェイだけでも十分ハイクオ

リティなんですが。 今回は有名なアーティ

ストを二回と締めに これはというのを出し

ます。お楽しみに。 


レイ チャールズ  

A Song For You        Ray Charles
A Song For You · Ray Charles





🚖明日は終日勤務です。

×

非ログインユーザーとして返信する