名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

12月11日



-------------------

ステイ・ゴールド 

-------------------


今日は休みです。

間近に私の誕生日も迫っています。


折しも、運転免許証の更新の案内が来ていま

す。三年ぶりですが、いよいよと言うか、待

ちに待ったゴールド免許が戻って来ます!!


何年ぶりでしょうか?

仕事中にUターン禁止で捕まってしまってか

ら、苦節7~8年は経っているでしょう。。


長い道のりでした。

やっぱり職業運転士としてはゴールドが欲し

い。毎日のようにあちこちと慣れないところ

へ行くこともあるのでUターン禁止やら右折

禁止だの、時間規制の進入禁止だのいろいろ

とあるのでうっかり捕まってしまうこともあ

ります。


為替の損を取り戻すのもけっこう大変ですが

ゴールド免許を取り戻すのもそれ以上に大変

す。今日は晴れて運転免許試験場へ行って

来ます。


皆さんも日々の運転にはくれぐれもご用心下

さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


「1ドル130円割れ」はあるか…米ドル/円

の12月予想レンジ

【国際金融アナリストが解説】吉田 恒


円安150円からの「変化」を確認する

吉田 恒


「急激に進んだ円安」は、2023年どこまで

揺り戻すのか? 今年の1ドル=150円を予想

した筆者が「ドル円相場」を考える

加谷 珪一


急速なドル安、円高は今後も続くのか?



〈その他〉--------------


楽天グループ、利回りが10%を超える社債

を発行。


「チャートパターン」が形成されても思う

ほうに値動きが進まないワケ

【プロFXトレーダーが解説】


「年収1億円」なのに「あまり働かない人」

になる“すごい方法”を、ついに「マルクス研

究者」が解き明かした…!

的場 昭弘


太平洋戦争に突き進んだ「東條英機世代」

の正体がヤバすぎた…「世代」で昭和史を

読み解いてみたら

保阪 正康


スマートニュース(SmartNews) より



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


≪ 今日のアトランダム ≫


もうずいぶん昔になりますが、映画の内容

は殆んど忘れてしまいましたがラストに流

れるこの曲は忘れません。


スティービー・ワンダーが歌うステイ・ゴ

ールド。輝きを失わないでと歌っています。

ゴールド免許も失わないでということで。(笑


フランシス・フォード・コッポラ監督によ

る青春群像劇です。まだ売れていなかった

後の大物俳優が沢山出てきます。


紅一点、ダイアン・レインが光っています

が、後で気が付きましたがトム・クルーズ

も出ていました。


興味のある方はビデオ配信でご覧下さい。


映画    1983年

『アウトサイダー』(The Outsiders)


ステイ・ゴールド 

スティービー・ワンダー
An Outsiders Tribute (Stay Gold)



🚖明日は終日勤務です。

×

非ログインユーザーとして返信する