名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

12月24日




-------------------

ホワイト・クリスマス♪♪

-------------------


今日の名古屋は早朝にどかっと雪が降った

おかげでホワイト・クリスマスとなりまし

た。なんでも2014年以来8年ぶりの大

雪です。積雪10cmとか。

よりによって仕事です。(>_<)


幸いというか職場は2km 足らずのところ

にあるので大雪でも行けてしまいます。

雪で行けないぐらい遠かったら良かったん

ですがわけなく行けてしまいます。


今日はついていません。

大雪だけでも大変なのに、これもよりによ

ってこんな日にお客さんを送っていたら

のタイヤがパンク。路上で釘状のネジを拾

ってしまって食い込んでいます。


パンクは何度もありますがお客さんを乗せ

ている時にというのは、この仕事30数年

やっている中では始めて。


幸い雪も大方溶けていた時だったというの

は不幸中の幸い。


まあ、雪で事故を起こすとか貰い事故にな

るとかでもなかったので良しとします。


やっぱり、私は悪運が強いのかなぁ。。(笑



さて、相場のほうですが。


「 掉尾(とうび)の一振 」    


という言葉があります。


株をそこそこやっている人でもないと分か

らないかもしれません。


厳密にはその年の最後の取引日、つまりは

大納会の日の取引が急伸して高値で引ける

ことを差してそう表現するのだと思います。


今年もあと残る営業日は五日となりました。


ドル円も大幅な急落後の戻りに入るかどう

かといったところですが、昨日の動きは

方の動きは良かったものの、最後はもう一

つ伸びきれなかったような印象でした。


本来なら「 掉尾(とうび)の一振 」という

言葉で言えば最終日ということでしょうが

来週、最終週の動きが「 掉尾(とうび)の

一振 」よろしくはね上がって欲しいもので

す。


運良く、2時間足のスイングライン、ある

いはベースラインまで上がってくれるもの

ならば、自信を持って売っていけるのです

が、今の水準では怖くて売れません。


なので是が非でも2時間足スイングライン

まで戻して欲しい。


神さま、仏さま、ラーク1ロングさま

と拝むような気持ちです。(笑


ラーク1ロングさま、は余計でしたか?(笑


まあ、そういうことです。


それでは、良い週末をお過ごし下さい。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


≪ 今日のアトランダム ≫


ハイライン 

Have yourself a merry little Christmas 


Have Yourself a Merry Little Christmas - Highline



🚖本日はまだ仕事です。

×

非ログインユーザーとして返信する