名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

12月25日



-------------------

今年も映画に狂っていました。(笑

-------------------


いつも、スマホのカレンダーアプリに仕事

に出る予定とどの映画をいつ観に行くかを

メモしています。


当然、アプリにはそのまま記録が残ってい

ますから何月何日に何を観たか分かります。


調べてみたら今年は今日までで新作と旧作

合わせて劇場で公開されて観た映画の数は


な、なんと、(笑      116本    でした。


ほぼ、一ヶ月に9本以上ということになり

ます。(@_@)


勿論、数観ればいいというものではありま

せんが、観るべき価値のある映画は山ほど

あります。


日程的に見逃した映画もありますし、是非

観ておきたかった映画もいくつもあります。


何度も観たい映画も数知れずありますし、

過去に観ていなかった映画のDVDなんか

もありますから時間がいくらあっても足り

ません。


じゃあ、それはどうやってその問題を解消

したらいいか?


分かりますか?


(笑


専業トレーダーになるしかないんです。(爆


家にいて終日トレード出来る環境を手にす

ることが出来れば、いつでも映画を観るこ

とが出来ます。


私には願ったり叶ったりの世界です。


勿論、専業を目指すのは何も映画のためだ

けではありません。専業となった暁にはそ

の先にまた目指すべきものがあります。


それはまた別の機会にお話します。


人間というか、男の場合は仕事がなくなる

とボケてしまうのが早くなりますから、今

の仕事をいづれ辞めても専業としてのトレ

ードというものがあればボケている暇はあ

りません。


なおかつ、そのトレード自身にも単に金を

増やすだけの些末な目標に留まらず、明確

な目標、動機付けを持って取り組むことが

重要ではないかなと考えます。


人がどう思おうが、何と言われようが手に

入れます。


もしかしたら、その先に社会の変革の一助

となる種を掴むことが出来るかもしれませ

んから。


おまけに、もしかしたらそれはこのブログ

を見てくださっているあなたの人生をも変

えてしまうかもしれません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


≪ 今週、出掛ける予定の映画 ≫


今週観る予定の映画を全部観ると


年間総本数は     120本    となります。(笑


ほとんどビョーキです。(爆



フラッグ・デイ 父を想う日 

2021年 ‧ ドラマ/スリラー ‧ 1時間 52分
12/23公開『フラッグ・デイ 父を想う日』本予告 


📍

事実は小説よりも奇なり

贋札犯の父を持ってしまったジャーナリス

トの娘の回想録が基となる作品



桜色の風が咲く 2022年 ‧ 1時間 53分  


ほの蒼き瞳 

2022年 ‧ ホラー/ミステリー ‧ 2時間 8分 

Netflix映画 1月6日よりNetflixで独占配信。  


ラ・ブーム 

1980年 ‧ ロマンス/コメディ ‧ 1時間 50分


📍

折しも、来年2月公開の映画

すべてうまくいきますように 」

の主演となるソフィー・マルソーのデビュ

ー作品。なんともキュートなソフィー・マ

ルソーも現在56歳。


若い頃は奔放な女優でしたが、次回作品は

安楽死を望む父親に翻弄される娘の葛藤を

描いた人間ドラマとなっています。


「フラッグ・デイ 父を想う日 」でもそう

ですが、父と娘、親と子供の関係というも

のは国、人種に関わりなくその愛憎という

ものは変わらぬものでしょう。


愛したい気持ちと愛したくない気持ちの鬩

(せめ)ぎ合いは誰しも経験するものです

が、許すことが出来るまでの苦悩が人間を

成長させるのでしょう。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


この二人はなかなかのものです。

アレンジも素晴らしい。


ギターデュオ

Stand By Me

Music Travel Love


Stand By Me - Music Travel Love (Cover)

×

非ログインユーザーとして返信する