名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

1月19日



-------------------

祝  +600万~

-------------------


人生、苦あれば楽あり?


昨日は日銀の金融政策決定会合のお陰で波

乱の一日でした。


あれで振り回された方は山ほどいたであろ

うと推測されます。


人間、ブレないということは大事かもしれ

ません。自分自身のものの考え方、感じ方

を大事にしていくというのは何でもないよ

うなことですが、これでいいのかと不安が

つき纏うものですし、全ての責任は自分自

身が負うことになるわけで孤独なものです。


私が価格の変動というものについて考え始

めたのは15、6年程前ですが。はじめは

移動平均の開き、長短の二つの移動平均の

鞘の拡大と縮小をトレード出来れば無理な

く利益を得られるのではなかろうかと考え

始めたのが最初です。


出来ることなら低い移動平均(安い移動平

均)を買って、高い移動平均を売ってその

価格差の縮小を取れれば確実に利益が出せ

るはずなのにと考える訳ですが、実際には

それは出来ません。


いわゆる鞘取りとも言える考えですが、実

際には出来ないのですからそれに替わる方

法はないのだろうかと考えます。


そこで着目したのが数理です。

複雑系、フラクタル、フィボナッチといろ

いろ話題にはなりますが何が決定的なもの

なのかは分からない。ですが諦めませんで

した。


単純さの中に真理はあるのではなかろうか

と。そこから数字との格闘が始まります。


現在の手法の根幹をなすある数理にたどり

着くまでが大変です。見つけてもそれです

ぐにはトレードに使えるというものではな

かったからです。


その数理がどのように価格の変動と関わっ

ているのか?それを解き明かすのにさらに

時間を必要とします。


まだ、全てを解き明かせた訳ではないのか

もしれませんが、ある程度は真理に近づい

ているのかもしれません。


実際にトレードしながらその真理を確かめ

ながらやっていますから、時には読み間違

いもあれば、見逃すこともしばしばです。


ですが、現在のトレードの結果はすべてそ

の真理に基づく結果ですから、やはりその

真理は正しいと言えるのでしょう。


「 単純さの中に真理はある 」


かのニュートンの言葉にもこのような言葉

があります。


「諸物の多様さと混乱のうちにではなく、

  つねに単純さのうちに真理は見出される。」


と。



昨日の急騰を堪え忍んだお陰で口座の資産

評価額は増加しました。資金1000万円

に近づいています。11月末比+600万

を越えて来ました。


年間の収益1000万もまんざら大風呂敷

ではなさそうです。


ここまで来たら専業、プロへの道を真剣に

突き進むよりないでしょう。


必ず実現します。


私の手法について知りたい方はカテゴリー

タグ、手法 から記事をご覧下さい。

氷と水の問題が待っています。(笑


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

📍17:40

今日以降の動きについて


昨日の動きで上(円安)への動きは否定さ

れました。

日足、週足からの印象としては下放れする

動きになりそうな気がしています。

当然、ショートは維持すべきと判断します。

勿論、何があるか分からないのが為替の世

界ですから注意はしていますが。


また、思うことがあれば追記します。



📍スワップ対策


▼新規

ポンドドル      買い/1.23386

オージードル  買い/0.68950

キウイドル      買い/0.63831


▼決済    12/20  9:37

ポンドドル      +/6687

オージードル  +/2662

キウイドル      +/2263



📍ニュース


ドル円の動意落ち着く、日銀の次はFOM

Cに視線=東京為替前場概況


【これからの見通し】

昨日の米株安は米指標の弱さに着目、視線

が実体経済の動向に移ったか



📍23:30

利益を予想するなどとはおこがましい話で

はありますが、もし今現在の見通しが正し

くて私に運があれば、後残りの8営業日で

もしかしたら100万以上利益が伸びる可

能性もなきにしもあらずです。

そうなれば僅か2ヶ月で700万の利益と

なります。


もしそうなったら・・・、


奇蹟の人、ラーク1ロング


と呼んでやってくださいまし。。(笑


そりゃあもう、リアルマネートレードコン

ストなら優勝レベル間違いなしでしょう

から。(笑



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


道 

HAVASI
HAVASI — The Road (Official Music Video) 


ハヴァシ・バラージ 

BalázsHavasi 

ハンガリーのピアニスト兼作曲家 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪ 明日、出掛ける映画 ≫


ヒトラーのための虐殺会議 

2022年 ‧ 戦争/ドラマ ‧ 1時間 52分
1.20(金)公開『ヒトラーのための虐殺会議』|本予告

×

非ログインユーザーとして返信する