名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

1月23日



-------------------

ブログの簡素化を図ります。

-------------------


おそらく、為替ブログを見る方たちの一番

の関心事は、トレードのやり方がどうの?

ログの内容がどうの?ということではな

く、早い話ここは買いなのか?はたまた売

りなのか?それが知りたいだけなんでしょ

う。。


・・・・・

ん~、素晴らしい。。本質を突いてますね、

あなたは。。(笑


なので、今後はその読者の期待に答えて(笑

(・・・・誰も期待しとらんけのう。。)

ブログを簡素化していきます。


・・・・・

あんたが儲かった話なんて聞きとうないわ。

映画も音楽もどうでもええねん。

私が儲かる話をしておくれやす。。


という声があるかどうかは分かりませんが

早い話、そういうことだと思うので、(笑

自分の覚書程度にして


即時性

正確性?

簡略化


を念頭に簡素化を図る方向で行きたいと考

ます。


早速ですが、買いサイン、売りサインと捉

えてもらってもいいぐらい同義ではありま

すが、細かく言えば本来は時間枠ごとに異

なるのと、買いサイン、売りサインという

捉え方ではなく、例えば買い持ちがあって

利益が乗っている場合に、価格が売り転換

となり、手持ちの玉が損失を被らない為に

繋ぎを入れるべきポイントとしてのシグナ

ルという意味でのサインを出していきます。


ただし、これも100%確実なものではな

く、騙しも充分にあり得ますから、単純に

視覚的なファーストシグナルとして捉えて

頂きたいと考えます。


細かく考えれば1分足、5分足と順に早い

シグナルが出ますが、当然騙しも非常に多

くなってしまうので、このブログで用いる

時間枠は15分足での繋ぎポイントとしま

す。


日々のブログも、簡素化してこの繋ぎポイ

ントのシグナルだけに終わる場合も出てき

ます。その点をご了解下さい。


単にサイン(シグナル)の発生ということ

で自分自身の覚書としてブログに上げます

ので、売買の参考程度に見て頂ければ結構

です。


早速、今日は一つ出ていますので


ドル円        繋ぎ/S      ・・・Sell

📍16:55

今回のドル円は騙しとなりました。

がしかし、このシグナルは繋ぎのシグナル

ですからドル円の買いを決済せず、繋ぎの

売りをそのまま維持していればドル円の買

いの利鞘で相殺されますから、単に蓋をし

た状態ですからドル円の買いの利益は確保

されていますから問題はありません。

再度、繋ぎ売りのシグナルが発生してから

売りの利益が充分に乗ったところで買い玉

を決済しても損失は生まれません。


ポンド円    ▽  ・・・可能性          



また、以後何かシグナルが出ましたら

追記いたします。


📍20:40

やっとドル円、クロス円の振り子の戻りも

ピークを迎えたのかな、という印象。

後は風が吹くのを待つだけ。

風を待つのもつらいの~。。(笑





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


【ドル円週間見通し】金利安・ドル安に振

やすい展開か


FRBが利下げに踏み切るため、ユーロド

は上昇の可能性=NY為替


米ドル/円と金利差の関係、何が変わったか

吉田 恒


本格「円高」相場まだ早い? もはや時間の問

題か


FRB、「可能な限り迅速な」利上げを=セ

ントルイス連銀総裁


インフレは10年続く? 「3つの波」の可能

エミン・ユルマズの未来観測


米デフォルト、世界金融危機招くおそれ━財

務長官=報道


「日銀は市場に負けた」と言う人の根本的な間

違い

小幡 績:慶應義塾大学大学院准教授


〈その他〉--------------


「借金」を元手に「FX」を始めたトレーダー

の悲惨な末路【プロが解説】


18-19歳でも2割が資産運用を経験、FXや仮想

通貨も対象に


平均年齢61歳「女性の孤独死」が増加


幸福度を左右するのは、お金や学歴よりも

「自己決定力」 「自分で決める力」を伸ば

すための、メタ認知への取り組み方



スマートニュース(SmartNews) より

グーグルニュース より




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


カヴァティーナ(cavatina)


CARisMA Guitar Duo 

クラシック ユニット ブルガリア

カリスマ ギター デュオ
Cavatina from the Deer Hunter




🚖本日は終日勤務です。

×

非ログインユーザーとして返信する